4項目で分かる「アナタのモテ会話上手度チェック」

写真拡大

モテる女性は、男性との会話も上手にこなします。
彼によい印象を持ってもらうためには、会話で彼を楽しませるのも1つの方法といえるでしょう。
そこで今回は、4項目で分かる「アナタのモテ会話上手度チェック」をテーマにご紹介していきます。

■基本は目を見てやり取りできている?

あなたは彼の目をみて会話ができていますか?
目を見て会話をすることで、相手に対して誠実で素直な印象を伝えることができます。
また、あなたの話をしっかり聞いていますよというアピールにもなりますよね。
話に自信がないという女性も、目を見て話を聞くだけでも大きく印象が変わりますよ。

■相手の立場に立って考えることができる?

会話のときには、自分がどう感じたかより相手の気持ちをメインに話を進めていくことで、男性に気持ちよく話を進めてもらえるでしょう。
ですので「どんな気持ちだった?」「そうだよね、それは大変だったよね」と相手の気持ちファーストで話を進めてあげるといでしょう。

■男性を褒めることが得意?

男性を褒めてあげることができる女性は、モテ会話が上手といえるでしょう。
女性に褒められて嬉しくない男性はいないはず!
彼のよいところを見つけたら、迷うことなく素直に褒めてあげましょう。
きっと彼も、あなたにもっと話がしたいと思ってくれることでしょう。

■しっかり最後まで話を聞いている?

会話上手な女性は、相手の話を途中で遮らずに話を最後まで聞きます。
話が盛り上がるとつい、相手の発言の途中でリアクションしてしまうこともありますよね。
しかしそれは、男性にとっては話しにくさを感じる原因にもなってしまうようです。
まずは彼の話に耳を傾けて、最後まで聞いてあげることを大切にしたいですね。

「モテ会話度チェック」をテーマにご紹介しました。
男性の心を掴むモテ会話のテクニックを取り入れて、あなたも好印象を残しましょう。
(ハウコレ編集部)