実は両想いかも...?彼の「脈アリ度が分かる」魔法の質問4つ

写真拡大

好きな人が居ても、「脈があるのかわからず不安」と感じることがありますよね。
そんなときに直球ストレートで質問するのは、ちょっと勇気がいるのではないでしょうか。
そこで今回は、彼の「脈アリ度が分かる」魔法の質問についてご紹介していきます。

■「次に会ったときは何して過ごす?」

次のデートやお出かけの約束の際、何をして過ごすか質問してみましょう。
もし彼が、「ここに行くのはどう?」「行きたいところがあるんだ」と具体的な提案をしてくれたら、脈アリ度が高いといえるでしょう。
あなたとのデートを楽しみにしているので、自分から積極的に計画を練ってくれるのかもしれませんね。

■「○○くんの友達に会いたいな」

友達に合わせて欲しいとお願いしてみるのも1つの方法です。
本気で好きな女性なら、友達に紹介することはそう難しくないはず。
一方遊び相手の女性のことは、「あまり周囲に紹介したくない」「紹介するほどでもない」と判断する男性も多いのではないでしょうか。

■「○○くんの家族ってどういう人達?」

家族についての質問を投げかけてみるのもアリです。
プライベートに関わる質問についても、真摯に細かく答えてくれたのなら脈アリ度は高いでしょう。
一方、あまり答えたくなさそうにしていたり、はぐらかそうとしていたらちょっと注意が必要かもしれません…。

■「10分だけ会えない?」

「10分だけ」というのがポイントです。
好きな女性となら、短時間でも会いたいと思う男性がほとんどです。
そのため、10分という短い時間でも「会おう」と言ってくれた彼なら、きっとあなたを大切に思っていることでしょう。
反対に、面倒くさそうにしていた場合は遊びの可能性も否定できないかも…。

脈ありかどうかを判断する質問についてご紹介しました。
もし彼の気持ちが気になっているときは、ご紹介したようなちょっとした質問をさりげなく投げかけてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)