スーパーヒーロープロジェクト (C)テレビ朝日・東映AG・東映

写真拡大

美しく冷酷な悪役に壇蜜!


魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』が、『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』とともに豪華3本立てとなって『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』として2月20日に公開される。このたび、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』のゲストに壇蜜が出演することが分かった。
『キラメイジャー』らヒーローの活躍はTELASAで過去シリーズ含め配信中。まずは無料でお試し!
 内藤秀一郎の仮面ライダーセイバーらヒーロー戦隊が集結
壇蜜が演じるのは、“悪夢のマエストロ”ミンジョ。ヨドンヘイムの淀みの海に棲む魔女・ヌマージョの妹で、TVシリーズでは一瞬だけ登場し姿を消したキャラクターだ。その後の所在は謎に包まれていたが、この劇場版でキラメイジャーたちを苦しめる強敵として登場。妖艶なコスチュームに身を包んで大鎌を持ち、羊の怪物・レムードンとともに行動するミンジョの姿は、“悪夢”を想起させ、美しくも冷酷な悪役としてキラメイジャーの前に立ちはだかる。
壇蜜は、「小さいころから『電撃戦隊チェンジマン』を見ていて、昭和、平成、令和と続くスーパー戦隊シリーズに参加するなんて全く考えていなかったのでとても光栄でした。序盤からみんなが大ピンチでハラハラドキドキする展開ですが、キラメイジャーそれぞれが夢の中の少ないチャンスでみんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です。本気と本気がぶつかり合う、夢の中で起こることを見逃さないで欲しいです」と作品をアピールした。

人々の笑顔と希望、輝きを守る5人の戦士描く


『魔進戦隊キラメイジャー』は、スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊。宝石の国“クリスタリア”が闇の帝国“ヨドンへイム”に侵略され、クリスタリアの女王は5つの宝石“キラメイストーン”とともに地球へ。キラメイストーンと共鳴し輝く精神“キラメンタル”を持つ5人の戦士が、地球への侵略を始めたヨドン軍と戦う物語だ。
“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで、「人が輝いて生きること」をテーマに、人々から笑顔や希望、輝きを守るヒーローが活躍する。
『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』は2月20日全国公開。
【関連記事】
内藤秀一郎の仮面ライダーセイバーらヒーロー戦隊が集結
キャスト自らが突っ込み!『劇場版 仮面ライダービルド』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』コメンタリー映像解禁
宇宙戦隊キュウレンジャーの大久保桜子が初のカレンダーお渡し会イベント
米国版『スーパー戦隊』、『パワーレンジャー』の全てが90秒でわかる!