『ブリジャートン家』で大ブレイクのレゲ=ジャン・ペイジ、ボンド候補の噂にコメント

写真拡大

昨年12月の配信開始直後から大ヒットし、Netflixの視聴記録も塗り替えた『ブリジャートン家』。本作でヘイスティング公爵を演じ人気急上昇中のレゲ=ジャン・ペイジに、人気アクションシリーズ主演の噂があるという。この話題について本人が言及した。米Deadlineが伝えた。

現地時間1月8日(金)、レゲはトーク番組『The Tonight Show with Jimmy Fallon(原題)』に自宅からリモート出演。その中で、現在広まっているある噂について口を開く場面があった。その噂とは、大人気スパイアクション映画『007』シリーズの主人公ジェームズ・ボンド役の新候補に浮上しているというもの。6代目ボンドのダニエル・クレイグがボンド役引退を表明して以来、各メディアは"ネクスト・ボンド"探しに奔走している。

レゲは「もしあなたが英国人で、よく知られたことをしようと考えるなら、"B"の言葉を言い始めるだろうね」と"Bond"について言及。

これまで、新ジェームズ・ボンドの候補にはヘンリー・ゴールディング(『クレイジー・リッチ!』)やイドリス・エルバ(『刑事ジョン・ルーサー』)など、英国を代表する人気俳優たちの名前が挙げられてきたが、『ブリジャートン家』を見てレゲに夢中になったファンたちにより、彼を新ボンドに推す声が多く上がり始めている。

正式に決まったわけではないものの、レゲはジェームズ・ボンドの候補として名前が挙がるだけでもメリットバッジ(ボーイスカウトに送られる技能賞)をもらったようだとコメント。「"B"のバッジを持てることをとても嬉しく思うよ。それを持つ人々と名を連ねることは光栄だけど、あくまでそれはバッジだよね」

ネットを騒がせているボンド役の噂はさておき、これからのレゲの活躍に注目が集まるのは間違いなさそう。Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ブリジャートン家』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』
©LIAM DANIEL/NETFLIX