年末年始の食べすぎによる体重増加や自粛太りなどで「ダイエットしなきゃ」と感じている方、多いのではないでしょうか。

健康的に痩せるためには、食事内容を見直しながら運動を取り入れたいもの。けれど、冬本番の時期は寒くてお布団から出られないことも。朝ランも朝ヨガもハードルが高いですよね。

今日はそんな寒い季節の朝にはもちろんズボラさんにもおすすめの「寝たまま」でできる簡単エクササイズを3つご紹介します♪

【1】気持ち良い!「くびれエクササイズ」

寝そうになるくらい気持ちいい…女性らしい「くびれ」を作る腹斜筋ストレッチ♪

腹筋エクササイズなのに辛くない…むしろ気持ち良い!女性らしい「くびれ」を作るエクササイズです。

寝たまま両手を上げて息を吸い、吐きながら両膝を右に倒します。息を吸いながらもとの体勢に戻り、今後は左に。この動きを1日5セット頑張りましょう!

毎朝10回でスッキリ「背中エクササイズ」

背中のぜい肉スッキリ♪朝10回でOKの簡単ストレッチ

自分では見えない場所だからぜい肉やたるみがつきやすい「背中」は、うつ伏せでできる朝10回のストレッチで引き締めましょう♪

うつ伏せになってを吐きながら上体をそらしたら、息を吸いながら上体を下ろします。深く呼吸をしながらゆっくり繰り返すこと、そして腕の力を使わず、腹筋・背筋を意識しながら体を反らすことがポイント☆

壁を活用!「下半身エクササイズ」

両脚をトントンするだけ♪疲れと脂肪に効く「下半身エクササイズ」

疲れと脂肪の撃退に効果的!寝たまま壁を使って両脚をトントンするだけのエクササイズです。

膝を伸ばして両脚を持ち上げたら、両足首をクロスさせます。次に左右の足首を入れ替えてクロス。これをリズミカルに30回繰り返すだけ。

下半身だけでなく腹筋の引き締めにも◎

***

寝ながらできる簡単朝エクササイズを3つご紹介しました。

目覚めたあと、立ち上がらなくてもできるエクササイズなら「寒くて起きられない…」を言い訳にせずにトライできる気がしませんか?

毎朝のちょこっとエクササイズでお正月太りを解消しながら、理想の体を手に入れましょう!