イヤホン「CR-S1」発売記念 高橋花林と過ごす雨の日をASMRで

写真拡大

TTRは、「Artio」ブランドの新製品イヤホン「CR-S1」発売特別企画として、声優・高橋花林さんとのコラボキャンペーンを2021年1月13日(水)に開始した。

新製品イヤホン「CR-S1」は2020年12月19日(土)に発売。本製品の発売を記念したキャンペーンサイト「Artioと高橋花林が癒しの立体空間つくりました。」では、高橋花林さんによるASMR音声作品「雨天、予定外の幸せ」と「静かに流れる時間、無邪気な友人と」を公開中だ。

本作品は、雨の日に高橋花林さん演じる「かすみ」の家で、ゆったりとした時間を過ごすというストーリー。「雨天、予定外の幸せ」では「かすみ」が料理を作ってくれ、「静かに流れる時間、無邪気な友人と」では食後、膝枕でお昼寝をしているときに「かすみ」がいたずらをしかけるという内容となっている。

収録は、ダミー・ヘッドマイクによるバイノーラル録音で行っているため、まるで高橋花林さんと同じ空間にいるかのような立体感のある音響や、耳に直接囁かれているかのような臨場感を楽しむことができる。また、雨や料理などイヤホンで聴くと非常に心地良い音が織り交ぜられており、癒しの時間を過ごすことができる作品となっている。

新製品「CR-S1」は、特許技術「WARPシステム」によって、まるでイヤホンを装着していないような音の位置や距離感をもった視聴環境を作り出す。そのため、音源のもつ空気感や臨場感を自然に感じられ、まるでその音の世界に入り込んだかのような没入感を得ることが可能だ。
ぜひ音の臨場感や声の位置関係を醍醐味とするASMR音声作品の視聴にぴったりの本製品を使用して、高橋花林さんのASMR音声作品を楽しんでほしい。

また、新製品「CR-S1」の発売を記念し、Twitterでプレゼントキャンペーンを実施中。「Artio」のアカウントフォロー&該当ツイートをリツイートした方の中から抽選で25名に「CR-S1」がプレゼントされる。

さらにキャンペーンサイトでは、高橋花林さんに本動画収録時の感想を伺ったインタビュー動画も掲載。こちらも合わせてチェックしよう。>>>製品画像や音声作品のカットを見る