『non-no』3月号通常版表紙を飾る馬場ふみか (C)non-no 2021年3月号/集英社 撮影/三瓶康友

写真拡大

 女優・モデルの馬場ふみかが、専属モデルを務める女性ファッション誌『non-no』3月号(20日発売・集英社)通常版の表紙に登場。カバーカットは史上初、4万人が参加した同誌公式SNSでの投票で決定された。

【画像】SNSで投票を募集した馬場ふみかの表紙候補

 同誌の公式ツイッターとインスタグラムで昨年12月2日、馬場の全く異なる2カットを公開。真っ白なワンピースとイノセントな表情が印象的な写真(投票時はA)と「カーヴィー」をテーマに撮影した写真(投票時はB)、どちらを表紙にしたいかSNSで投票を募った。

 24時間で約4万票が集まり、結果はほぼ同数という大接戦となったが、わずかの差でAのカットが表紙に採用。今回の企画について馬場は「まずは皆さんたくさんの投票をありがとうございます! こんなに反応いただけると思っていなくて驚きました」と反響を喜んだ。

 読者から「どちらも可愛くて選べない!」「どっちも表紙にしてほしい」という声が多数寄せられたため、惜しくも表紙にならなかったBの写真も表紙としてデザインすることに急遽決定。同号の中ページで表紙風にデザインされたBのカットも掲載される。

 同号にはそのほか、人気グループSnow Man・向井康二のファッション特集「恋するバレンタイン #コージネート」や、人気急上昇中のなにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupの3グループが登場する関西ジャニーズJr.の12ページ特集も掲載。また、なにわ男子が初めて表紙を飾る特別版「なにわ男子表紙版」も同時発売される(※通常版、特別版の表紙以外の掲載内容は同じ)。