『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ニーナ・ドブレフの恋愛遍歴、現恋人はオリンピック金メダリスト!

写真拡大

人間の美少女とヴァンパイアの兄弟が織りなす禁断の恋愛模様を描いた人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』。同作で主人公エレナ・ギルバートを演じたニーナ・ドブレフとデイモン・サルバトーレを演じ、かつ恋人だったイアン・サマーホルダーとの破局の理由が改めて報じられた。米The Thingsが報じている。

多くのファンをひきつけた本作に出演したニーナとイアンは、この共演をきっかけに3年の交際経て2013年5月に破局。ある情報筋は、米Us Weeklyに二人の破局の理由は年齢差が原因だったと語っている。「彼女は他のことを経験したいと思ったのだと思います。二人の恋愛関係は友情と作品のためにロマンスをしなければならなかったという事実から生まれたようなものでした」

業界レポーターのニッキ・スウィフトによると、当時34歳のイアンは24歳だったニーナと結婚したかったが、ニーナの方はまだ早いと感じていたという。その後、彼女は女優として一つの型にはまらないよう他の役も演じたいという気持ちから、2015年5月放送のシーズン6の最終話をもってシリーズから降板した。

イアンが現在の妻であるニッキー・リード(『トワイライト』シリーズ)と交際を始めたのは2014年7月頃で、交際開始から半年後の2015年1月に婚約を発表。そして、3カ月後の4月に結婚し、2017年には女児をもうけている。よってイアンはすぐにでも結婚して子どもを持ちたいと思っていた可能性があるは高い。

ニーナはイアンと破局後、ダンスバトル番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のデレク・ハフと2013年9月に開催されたエミー賞の授賞式で熱愛が発覚するも、わずか1カ月足らずして破局報道。当時ニーナは『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の撮影でアトランタにいることが多く、デレクの方も『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』でロサンゼルスから離れることが難しく、遠距離が原因で進展しなかったと伝えられている。

2015年の夏からは、『セッション』や『Swallow/スワロウ』などに出演するオースティン・ストウェルと付き合い、その年の10月には『ブリッジ・オブ・スパイ』のレッドカーペットで2ショットを披露したニーナ。しかし、人気俳優がゆえにお互いのスケジュールが合わなくなり、7か月で別の道に進むことになった。その後、リアム・ヘムズワースやオーランド・ブルームとの交際が噂され、2017年には『スクリーム・クイーンズ』のチャド・ラドウェル役で知られるグレン・パウエルと約1年間交際。

そして、現在はアメリカのプロスノーボード選手で2006年トリノオリンピック、2010年バンクーバーオリンピック、2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得したショーン・ホワイトと特別な関係のようだ。

昨年3月にロマンスの噂が浮上した二人。業界関係者は「ニーナとショーンは本当にうまくやっています。彼らはお互いに夢中で、素敵なカップルです。将来のことも話しているようです」と語っている。

Shaun White(@shaunwhite)がシェアした投稿

ショーンのInstagramでは、昨年11月の感謝祭で家族やニーナと一緒に家で楽しく過ごしている写真を掲載。また12月にはユタ州のザイオン国立公園でニーナを抱きかかえている写真や、赤いサンタの帽子をかぶったニーナとのパジャマ写真を投稿する他、今月9日のニーナの誕生日には「残念ながら、一緒に楽しむことはできません...。お誕生日おめでとう!」とメッセージを送っており、仲の良さがうかがえる。

Shaun White(@shaunwhite)がシェアした投稿

またニーナも同じように元旦にショーンとの写真を掲載しており、二人の関係を公にしている。31歳のニーナと34歳のショーン。二人の今後に注目だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ニーナ・ドブレフ&イアン・サマーホルダー(c)MINAS KEUKAZIAN/FAMOUS