【それって本当?】「イケメンは3日で飽きる」の根拠

写真拡大

イケメン・美女は3日で飽きるとよく耳にしますが、その真偽について疑問を抱いていたりしませんか?

実は、イケメンや美女は3日で飽きる、というのは本当のことだったんです!

そこで今回は、イケメンは3日で飽きてしまうその根拠について分かりやすく解説していきたいと思います。

■イケメンと不細工、付き合うならどっち?

突然ですが、皆さんならイケメンと不細工な男性どちらと付き合いたいですか?

おそらく、大半の方はイケメンの男性を選ぶかと思いますが、

性格の悪いイケメンと性格がとても良い不細工な男性だとかなり悩んでしまうと思います。とはいうものの、いくら性格が悪くともやはりイケメンにも色々魅力はありますよね。

では、本題に入る前にイケメンと付き合うメリットとデメリットについて一緒にみていきましょう。

■イケメンと付き合うメリット

イケメンと付き合うメリットとしては、

○友達に自慢できる
○自尊心が高まる
○目の保養になる
○ドキドキが持続する

といったメリットが挙げられますが、正直どれも自己満足に過ぎません。

一緒にいる意味が自分のため、となってしまいがちで、新鮮さが少しでもなくなると破局のリスクが高まってしまいます。

■イケメンと付き合うデメリット

一方で、イケメンと付き合うことで考えられるデメリットとしては、

○自分の魅力が欠けていると悲観してしまう
○浮気の心配
○なんでも許してしまう
○ドキドキ感がなくなると一気に冷める

ということが考えられます。

彼がイケメンすぎるあまり、自分が釣り合っていないと悲観してしまったり、浮気の心配を過剰にしてしまうことも・・・

また先ほども説明したように、ドキドキ感や新鮮さがなくなると今までドキドキから感じていた好意が一気に冷めてしまうことも可能性としては十分考えられます。

■イケメンは3日で飽きてしまうもの!

本題に入りますが、女性というのはもともと、男性に比べて恋愛において顔はそこまで重要視はせず、顔や性格を含む統合的な側面で彼を好きになる傾向にあります。

そのため、顔だけで判断してしまうと、性格といったその他の側面が少しでも欠けてしまうと胸の高鳴りも沈静化してしまいます。

そのため、顔だけで判断しすぎず、性格もしっかりとみてから交際をするようにすると関係も長続きするでしょう!

■おわりに

イケメンは見ているだけで癒しになりますが、性格が少しでも悪かったりすると女性はすぐ飽きてしまいます。

顔から選ぶのも良いとは思いますが、できれば気になった男性の性格もしっかりとみて判断してみると良いかと。

(ハウコレ編集部)