NGT48・中井りか

写真拡大

 NGT48の中井りかが、出演しているローカル番組のスタッフが撮影データを紛失したことを告発した。

 現在、中井は富山県のテレビ局・チューリップテレビで放送されている旅番組『#きとキュン♡トラベラー with T』にレギュラー出演している。

 そんな中井だが、6日にツイッターを更新し、「昨日撮影していたきとキュンさんのデータが紛失してしまったらしく、(なぜだ)私のロケした部分があやさんだけで撮り直すことになったみたいです」と番組側がデータを紛失したことを告発。「富山で楽しみにしていてくれた方々には申し訳ないです」とファンに謝罪しつつ、「昨日頑張ったのになぁロケ、、1日無駄にしたァァアと言うことで結構メンタルきています」「ここまでくるともう、、笑うしかないのであった」と嘆いていた。

 しかし、数分後にこのツイートは削除され、中井は「そして消された、、(笑)」と自身の意思で消したわけではないことを暗に告白。その後、このツイートも削除されていた。

 ​>>NGT・中井りか「1人になった時泣いてる」 意味深ツイートにファンから心配の声「握手会ダメじゃん」の指摘も<<​​​

 この一連のツイートに中井のツイッターには、「データ紛失はひどい」「なんでだろう、可哀想」「報告まで消されるって闇が深すぎる」といった声が集まっている。

 「実は、中井が個人で行っているユーチューブチャンネルには『by kitoqun』と記されており、初期には『きとキュン』関連の動画が多く投稿されています。しかし、インスタグラムのストーリーズの中で中井は、ユーチューブを視聴すると宣言したファンに対し、『見なくて大丈夫です!新しいところでやるので!』と宣言。さらに、アップされた動画がすぐに非公開になったことについて、『焦って消したんでしょうね 知らんけど』と発信しています。今回の告発に、ファンの間では本当にデータ紛失があったのか、ツイートがなぜ削除されたのかさまざまな憶測が集まっていますが、誰かしらと揉めているのは事実なようです」(芸能ライター)

 ユーチューブチャンネルの更新も昨年8月で止まっているが、果たして中井はこのまま番組に出演し続けるのだろうか――。

記事内の引用について
中井りか公式ツイッターより https://twitter.com/rika_nakai823