image

星の数ほどあるスマホゲームの中から、話題になっているもの、気になったもの、何か面白そう、そんなタイトルをひたすらご紹介していきます!今回ご紹介するのは『Bullet Boy』です。

発掘!名作ゲーム 連載一覧

『Bullet Boy』はPomelo Gamesより配信中のアクションゲーム。空中に浮かぶ大砲を使ってステージ奥のゴールを目指しましょう。

->Bullet Boy (App Store)

->Bullet Boy (Google Play)

ゲーム開始後、プレイヤーは大砲から「バレットボーイ」を砲弾のように撃ち出し、ステージ内を駆け巡ることになります。あえて別ゲーム作品でプレイフィールを例えるなら、"『スーパードンキーコング』のタル大砲ステージ"にそっくり。とにかく画面タップでバレットボーイを発射し、スムーズにゴールまでたどり着きましょう。

ステージ内には接触すると即ミスに繋がる敵キャラのほか、時間経過によって背後から巨大竜巻も接近。巻き込まれると勿論ゲームオーバーとなってしまうため、大砲に入ったら時間をかけず、テンポよく撃ち出すようにしましょう。

スタート前にアイテムを購入してバレットボーイを強化させることも可能。例えば頭部にドリルを装着させると、敵キャラと接触してもミスにならず、障害物を貫通して突き進むことができます。購入にはコインが必要なので、難関ステージの攻略タイミングに絞ってアイテムを購入すると良いのではないでしょうか。

ステージ奥のゴールド大砲へ入ることができれば見事ステージクリア。移動距離や連続発射数などが算出され、最終スコアに応じた報酬を受け取ることができます。もしスコアに納得がいかないようであれば、もう一度同じステージに挑戦したり、マップ画面から前のステージまで戻ることも可能です。

『Bullet Boy』ひたすらステージクリアを目指す以外にやりこみ要素(アイテム収集)もあり、ゲームボリュームも程よいバランス。アクションゲーム好きの方だけでなく、「スパドンのタル大砲ステージが大好きだった!」という方もぜひ一度チェックしてみてください。

->Bullet Boy (App Store)

->Bullet Boy (Google Play)

発掘!名作ゲーム 連載一覧

外部サイト