板野友美、好きな人にしか送らない“脈ありLINE”語る

写真拡大

歌手でタレントの板野友美(29歳)が、1月3日に放送されたバラエティ番組「このLINEどう思う?」(毎日放送)に出演。“脈あり”かを見極める、好きな男性にしか送らない“脈ありLINE”について語った。

板野、モデルでタレントの河北麻友子、3時のヒロイン・福田麻貴、パンサー・向井慧の4人で、LINEに関する恋愛トークを繰り広げた同番組。

男性が意外と気付いていない、女性が好きな人にしか送らないLINEについて、板野は「私は『おはよう』だと思います」といい、「『おはよう』って、好きな人にしか送らなくないですか?」と語ると、向井は「えっ!? 確定なの??」とビックリ仰天。

河北は「確かに、『おはよう』とか、どうでもいいLINEは、絶対好きじゃないとしないです」と板野の意見に同意、向井は「本当に〜!?」と前のめりになる。

実は向井、「してた時期がある子がいたの。(向こうから)『おはよう』とか来てて」と明かし、福田は「むちゃくちゃ“脈あり”ですよ」とコメント。向井は「で、普通に返してたら、だんだんこう…返ってくる頻度が悪くなってきて、自然消滅、みたいなことがあったの」という女性とのやり取りを語る。

これに福田は「女性のサインに気付かなかったんですね」、河北は「『おはよう』は、もう『来てください』の体勢なんですよ、女性としては。だから『おはよう』からの『きょう空いてる?』とか、『きょう電話しよう』とか、そのモーションがないとダメです」、板野も「なんでもかんでもずっとラリーするの嫌なんですよ」とダメ出し。向井は「なんか告らないくせに、ダラダラ…」と例えると、女性陣は一斉に「そうそうそうそう!」と激しく頷いた。

河北は「その女の子もそうだと思う。告ってくれるんじゃないかと思ってたのに来ないから、もうアイツないわって」と分析。向井は「半年前にこの番組やって欲しかった…半年前にやってたら全然変わってたわ…」と悔しがった。