井上真央

写真拡大

 年内いっぱいで活動を休止する嵐だが、レギュラー番組「VS嵐」(フジテレビ系)と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)が、来年から嵐メンバーが個人で受け継ぐ形でリニューアルされる。

 ​>>伝説のCMやサプライズも…『スマスマ』を超えられるか? 『嵐にしやがれ』最終回の課題<<​​​

 「VS嵐」は、コンセプトはそのままで番組名を「VS魂」と変更し、相葉雅紀が出演。「嵐にしやがれ」は番組名を「1億3000万人のSHOWチャンネル」と変え、櫻井翔がMCを担当することになった。
相葉は現在、ほかにも「天才!志村どうぶつ園」の後続番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(日本テレビ系)や「相葉マナブ」(テレビ朝日系)でMCを担当。

 櫻井は「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)、「news zero」(日本テレビ系)にレギュラー出演。

 二宮和也は冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)を持っており、リーダーの大野智は活動を休止するものと見られ、来年からメディア露出がなくなることはファンも周知の事実。

 そこで気になるのが、レギュラー番組がなくなってしまう松潤こと松本潤の活動だ。

 「松潤は嵐のコンサート演出を全面的にプロデュースしており、美 少年ら後輩グループの育成にも力を入れている。それに加え、俳優として活動することになるのでは」(芸能記者)

 そして、さらに気になるのが、松潤との05年放送のドラマ「花より男子」(TBS系)での共演をキッカケに交際がスタートした女優の井上真央との関係だ。

 「松潤にはセクシー女優Aとの“二股交際報道”もあったが、井上と現在も交際中のようだ。井上の主演映画『大コメ騒動』が来年1月8日に公開されるが、翌9日には井上の34歳の誕生日。今まで苦労をかけてきた井上の映画の公開を祝福する意味も込めて、井上の誕生日のゴールインがあるのではと言われている。年明け早々、おめでたいビッグニュースが飛び込む可能性がありそうだ」(同) 井上は嵐のファンからも好感を抱かれているだけに、松潤と結婚しても祝福されそうだ。