セレナのコーチが高級ホテルチェーンと組んでテニスセンターを開設

写真拡大

12月15日に有名プロテニスコーチのパトリック・ムラトグルー氏が、高級ホテルチェーンと組んで「ムラトグルー・テニスセンター・ジュメイラ」をドバイにオープン。元全米女王らがトレーニングを開始している。伊ニュースサイトUBI Tennisが報じた。

ムラトグルー氏は既に自国フランスのコート・ダジュールにアカデミーを持っていて成功しているが、ドバイの高級ホテルチェーンであるジュメイラ・グループと提携してさらなる拡大を目指しているようだ。セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)のコーチであるムラトグルー氏は、「我々はテニスへの情熱と指導力を、国境を超えてさらに広げていく準備ができている。このセンターは、これから創るたくさんのセンターの最初のものだ」と語った。


ジュメイラ・ビーチ・ホテルやマディナ・ジュメイラの高級ホテルに近接したこのテニスセンターには、世界最高のレベルで整備された11面のコートがある。このセンターは多くのトップ選手たちがオフシーズンのトレーニングに活用することになるだろう。この気候の良い土地では、これまでにもロジャー・フェデラー(スイス)を含むたくさんの一流選手たちが「全豪オープン」に向けてトレーニングをしてきた。


既にこの新しいセンターでは、2019年の「全米オープン」優勝後、度重なる怪我のため2020年はまったく公式戦に出場できなかったビアンカ・アンドレスク(カナダ)や、元世界ランキング13位のアナスタシア・パブリウチェンコワ(ロシア)、世界42位のフィオナ・フェロ(フランス)、ダブルスの元世界1位のクリスティーナ・ムラデノビッチ(フランス)らがトレーニングを始めている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年「全米オープン」でのムラトグル―
(Photo by Michael Owens/Getty Images)