コスメティックブランド・SHIROは、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を12月18日にニューアルオープンします。

 



 
新しく生まれ変わる「SHIRO 表参道本店」は、B1Fから2Fに移転し、売り場面積を従来の約3倍に増床。
ゆったりと心地よく過ごしていただける店内では、SHIROのスタッフたちが出会ってきた素材の素晴らしさを感じていただけるよう、約70種もの自然素材をミュージアムさながら一堂に展示しています。

 
素材の展示では、収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示。
自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れることで、商品をより身近に感じることができます。

 
季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴です。それが、変わる・食べられるディスプレイです。もちろん、展示による廃棄のないように生姜や、ゆず、アロエなどは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示しているのも特徴の1つ。

 

そして、素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、取れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができます。
来店したら、引き出しの一番上の段をぜひ開けてみて!

今回のリニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか購入できない「SHIRO PERFUME」の限定の香りを数量限定で発売します。

[caption id="attachment_50282" align="aligncenter" width="500"] SHIRO PERFUME WISHING WELL(ウィッシング ウェル)50mL \10,500(税抜)2020年12月18日表参道本店限定発売※数量限定[/caption]

フレッシュなベリーと落ち着いたウッディなどが織り成すあたたかみのある香りに、アクセントとしてビターオレンジをプラス。
この香りだけの優し気なベージュを採用したボトル&パッケージも要必見です。



<香り>
トップ:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
ミドル:ジャスミン、ローズ
ラスト:ウッド、シダーウッド、ムスク

 

素材のミュージアム”のような空間で、見て、知って、触れて、SHIROの信念を体感してみては。

 

【SHIRO 表参道本店】
住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-7 2F
TEL:03-6712-5546
営業時間:11:00〜20:00

【SHIRO BEAUTY】
住所:同上、B1F
営業時間:11:00-20:00(スパ受付 18:00まで)

 

問い合わせ/シロ カスタマーサポート
shiro-shiro.jp