プレゼント運が上がるサイン7つ 午前中にくしゃみが2回出たら期待大!

写真拡大

 大人になっても、クリスマスは楽しみなものです。プレゼントも、もらえたらうれしいですよね。今回は、プレゼント運が上がる予兆を紹介します。見逃さないで!

■ごはんをおかわりする人を見かける
 米は、富や財の象徴とされています。偶然、ごはんをおかわりする人を見かけたら、最高のプレゼント運がめぐってきているサイン! 臨時収入やお小づかいを得たり、高価な贈りものをされたりする可能性が高いです。大いに期待して待ちましょう。勝負ごとにもツキがあります。

■手首がかゆくなる
 虫に刺されたり、かぶれたわけでもないのに、無性に手首がかゆくなったら。それは、理想のプレゼントが届く暗示です。誰かからの贈りものや、懸賞で当たるといったことがあるでしょう。ほしいと思っていたものが偶然手に入るという意味なので、強く望んだり、おねだりするのは逆効果です。

■鳥のフンが落ちてくる
 目の前で鳥のフンが落ちてきたら災難です。まして頭の上に落ちたら、何てツイていないんだろうと思うでしょう。しかし、いいことが起きる前兆なのです。中国では、頭の上に鳥のフンが落ちてきたら宝くじを買え、といわれています。大当たりする可能性がありますから、ぜひ買ってみて。

■ヘビに出くわす
 誰でも急にヘビに出くわしたら、ぎょっとして、思わず身を引いてしまうでしょう。しかしこれは、突然の幸運や贈りもの、金運アップにつながる仕事を紹介されるなど、ラッキーなことがやってくる暗示。特に白いヘビには大きなツキがあります。

■午前中にくしゃみが出た
 くしゃみは回数によって吉凶が異なります。1回と3回は不吉なサインですが、2回のくしゃみのあとはいいことがある、といわれています。特に午前中にくしゃみが出るのは、プレゼントをもらえることの予兆です。1回くしゃみが出たら、続けてもう一度出るように願いたいものです。

■スカートが風でふくらむ
 急に風が吹いてきてスカートがふくらんでしまったら。それは誰かからステキなプレゼントがもらえる予兆。どんな贈りものがあるか心待ちにしていましょう。ただし、他人のスカートの裾を踏むのは縁起が悪いので、気をつけて。

■羽根が舞い落ちてきた
 鳥の羽根でも、羽布団や羽根枕の中身でも、ふわりと目の前に舞い落ちてきたら、ものに対する運がアップ! ほしかったものをプレゼントされるとか、コンサートなどのチケットをもらうとか、旅行に招待されるなどといった、いいことが待っています。運気が上がっているので、期待していいでしょう。

 一見プレゼントと何の関係もなさそうなことでも、プレゼント運が上がる予兆はあります。見逃さないようにすれば、思いがけない贈りものを手にできるかもしれません。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock