顔認識で自動追尾するスマホスタンド「Apai Genie 2」27%OFFで先行販売中

SNSや動画配信などで「自撮り」の需要が高まっていますが、自分ひとりだとスタンドの位置をこまかく調整したり、動かしたりするのが面倒ですよね。そんな自撮りにありがちな面倒を解消できるのが、今回紹介する「Apai Genie 2」です。GREEN FUNDINGで支援を募集しており、最大27%オフ(5980円が4380円)になる個数限定の早期割を実施中です。

本製品には撮影対象を自動で追跡する機能を備えています。例えば、撮影中に左右に動いた場合でも、対象を追跡してスタンド自体が動いてくれます。撮影位置を変えるたびにスタンドを動かさずにすむため、スムーズな撮影が可能となります。

スムーズな自動追跡を可能にしているのが、顔・物体認証機能です。人物撮影の場合は顔認証機能が働き、対象の人物を追尾。対象を正面に捉えながら自動で動いてくれるので、ジンバルにありがちな手ブレも軽減させることができます。また、対象が人以外の動く「モノ」である場合でも、物体認証機能が働き、セットした対象物の動きに合わせて自動的にスタンドが動くすくみです。

スタンドの自動追跡角度は360度。周囲をぐるりと回るなど、大きなアクションにも対応できます。また、前後には37度傾けることが可能と、幅広いアングルに対応しています。

電源は単三電池3本。コンセントのない場所でも最大50時間使用可能です。また、手の平サイズとコンパクトで、持ち運びがしやすい点も魅力のひとつ。室内だけでなくアウトドアシーンでも活用できそうです。

自撮りの幅を広げることができる自動追尾スタンド「Apai Genie 2」。GREEN FUNDINGでは、2021年1月14日23時59分まで支援を募集中です。現在早期割を実施しており、個数限定ですが、最大27%オフ(5980円が4380円)で購入できるため、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

外部サイト