※桃オフィシャルブログより

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が4日に自身のアメブロを更新。第1子の妊娠を報告をした。

 この日、桃は「【ご報告】いつもブログを読んでくれている皆さまへ」というタイトルでブログを更新。「無事、安定期に入りましたので、やっとちゃんと報告できます」と切り出し、「いま、お腹の中に赤ちゃんがいます」と妊娠したことを報告。「すごくすごく待ち望んでいた赤ちゃん。こうやって書いていて、自分でも未だに信じられていません」と心境をつづり、夫との2ショットを公開。

 続けて、現在は「妊娠5ヶ月(16週)です!!!」と明かし、「去年の12月に婚約をして、私が子宮頚がん予備軍ということもあり、すぐに子作りを始めて、今年の9月に妊娠発覚しました」と妊娠までの経緯を説明。そして「検査薬でくっきりと陽性反応が出た時、嬉しくて、信じられなくて、震えました…!!!」と喜びをつづるも、「これまで何度もうっすら線にぬか喜びしたり、時には謎の横線が出てきて期待しちゃったりもしました」と補足した。

 さらに「出会って3ヶ月だったのに、まだ20代なのに、6歳も年上の私と一緒に家族を築いていくことを決断してくれた彼。改めて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べ、「妊活期間中、凹むこともイライラする事もたくさんありました」「私の話やうるさい文句に耳を傾けてくれて、家族として向き合ってくれたことがすごくありがたかった」と夫への思いもつづった。

 また「これからはラピまろと、産まれてくる赤ちゃんと、幸せいっぱいな家族を築いていけるよう、2人で力を合わせて頑張ります」と意気込み、愛猫たちとの写真を公開。出産予定日については「来年の5月」と明かし、「元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります」とコメント。

 一方で、妊娠していたことについて「ネット上の噂ですでに知っていた人もたくさんいたと思います」と述べ、「たくさんコメントを頂いていたのに、皆さんにはちゃんと安定期に入ってからきちんと自分から報告したくて、そのコメントも承認する事ができず、本当にすみませんでした」と読者へ謝罪するも、「無事に、こうやっていつもブログを読んでくださっている皆さんに報告出来る日が来て、とても嬉しいです」とやっと伝えることができ安堵した様子をつづった。 最後に、お腹に手を添える夫との写真を公開し「安定期に入ったからといって、まだまだこの先どうなるかわかりませんが、何があっても暖かく見守って頂けるとうれしいです」とつづり、ブログを締めくくった。