12月3日発売の『週刊ヤングジャンプ2021年1号』では、ゼロイチファミリアが送る、2つ目のアイドルグループ[#2i2(ニーニ)]が表紙に登場した。


『週刊ヤングジャンプ』史上、デビュー前のアイドルとして表紙を含める誌面をジャックは初の快挙。そんな前代未聞のデビューに一番驚いたのはメンバーかもしれない。鬼才長谷川プロデューサーの戦略がこれからも楽しみだが、早くも水着姿で魅せたメンバーに話を訊いた。003は元ネコプラ∞で、今夏ゼロイチファミリアに電撃所属した青木りさ。



青木りさ[003]

―初のYJの撮影が決まった時の心境は?また撮影はいかがでしたか?

はい!#2i2(ニーニ) 003 青木りさです!中トロが大好きです!お風呂掃除とSHOWROOM配信も趣味です!よろしくお願いします!

私にはずっとヤングジャンプさんに載るっていう夢がありました。ゼロイチファミリアに入るときも、「いつか絶対ヤングジャンプさんの表紙を飾る!」って言って入りました。

まさかこんなにすぐ夢が叶うとは思わなくて、、聞いた時、しばらく放心状態になったのを覚えています。それと同時に、私にとってこれは等身大な出来事じゃないしアイドルとしても、個人の活動としても、もっともっと頑張らなきゃって気持ちになりました。

撮影当日は、私はまだ水着での撮影経験が全くなく、すごく緊張してて。どんな感じの表情、ポージングをすればいいんだろう…と不安だったのですが、沢山ゼロイチ先輩方のポージングを見て勉強したので、撮影は自分的には上手くできたと思っています!

もっともっと勉強していこうと思えた撮影でもありました。本当に本当に撮影楽しかったです!ヤングジャンプさんに載れることが嬉しすぎて、ずっとニヤニヤしてたの覚えています(笑)本当にあっという間の時間でした。

―撮影での衣装や#2i2(ニーニ)特注のセットについての感想をお願いします。

まず最初 #2i2特注のセットを見た時、「は?!?」ってなりました(笑)なんなんだこれは!!ってすごい感動しました。あんなのかっこよすぎます!!!!たぶん2020年びっくりしたことTOP3に絶対入ると思います。本当に嬉しかったです!衣装はかわいい黒色のランジェリーと、#2i2のライブ衣装に似せて作った水着でした!ランジェリーは、私は黒色が大好きなので、すごくテンションが上がりました!!そしてライブ衣装に似せて作った水着は、それぞれのメンバーの雰囲気に合わせていて本当に可愛かったです!とにかくクオリティが高いので絶対見て欲しいです!

―YJ読者の皆様に一言

#2i2の003、青木りさです!いつも応援して頂き本当にありがとうございます!ずっとずっと憧れだった雑誌に載ることができました!嬉しすぎて何回か泣いてしまいました…本当に幸せです。

表紙、巻頭、巻末はどうでしたか?かわいい感じからかっこいい感じなど色んな私たちを見て頂けたかなと思います!

まだここがゴールじゃなくゴールみたいなスタートなので、#2i2としても、青木りさとしてもここから全力で頑張っていきます!みなさんの応援が本当に支えです。今後ともよろしくお願い致します!


Ⓒ横山マサト/週刊ヤングジャンプ