アメリカの複数のマスコミによるとヘンリー王子とメーガン妃は現地時間12月2日(水)クリスマスツリーのマーケットへ。その中のある店のスタッフが「メーガン妃とヘンリー王子が今日私の働いている店に来た。彼らにクリスマスツリーを売った」とツイートしたことから明らかになった。ちなみにこのツイートはすでに削除されている。

スタッフは2人の様子についてもツイート。「2人が来たとき私たちの店にはほとんど人がいなかった。2人のエージェントは王子と妃だけしか入れないよう私たちに店を閉めさせることはせず、事前に買い物にお勧めの時間を2人に教えていた。他にはもう一家族しかいなかった。その家の息子がハリー王子のところに行って王子だとは気がつかずに『ここで働いているの?』と尋ねていた」。さらに「2人はとてもいい人だった。妃はとても親切で、王子は落ち着いた人だった」とも。

今年はイギリスに帰らず、カリフォルニアの邸宅で初めてのクリスマスを過ごすというヘンリー王子とメーガン妃。昨年は知人から借りたカナダのバンクーバーの邸宅でメーガン妃の母ドーリア・ラグランドを招いてクリスマスを祝っていた。ヘンリー王子が近くの街シドニー・バイ・ザ・シーにクリスマスディナーに使うテーブルセッティングのグッズを買いに出かけるところも目撃されていた。今年はどんなクリスマスと年末年始を迎えるのか、続報を待ちたい。