周りの女とは違うな…男性が惹かれる「気品漂う女性」の特徴

写真拡大

「気品漂う女性」は、女性から見ても魅力的出憧れの存在といえるでしょう。
男性にも「周りの女性とは一味違う」といったよい印象をもたれることが多いようです。
そんな「気品漂う女性」には、どんな特徴があるのでしょうか。
上品な女性の特徴を知って、できそうなものを取り入れてみましょう♡

■動作が美しく落ち着いている

気品漂う女性は1つ1つの動作に落ち着きがあり、美しい動きをする傾向にあります。
歩き方1つにしても、ドタバタと音を立てて歩くのではなく、静かに姿勢正しく歩く女性が多いでしょう。
笑い方も大きな口をあけて笑うのではなく、ニッコリと品のある笑い方をするのがベター。
こういった細かい動作に品があると、気品が漂うようになるでしょう。

■背筋がピンと伸びている

背筋がしっかりと伸びて姿勢が美しい女性は、それだけで凛とした印象を演出できます。
姿勢がよいと、猫背のときにくらべても自信があるように見えるため、明るい印象になりますよね。
正しい姿勢を習慣化することで、品のある女性になれるでしょう。

■メイクは似合ったものを取り入れる

上品な女性の特徴として、「似合うメイクを取り入れている」という点も上げられるでしょう。
美しく見せたいからと厚化粧をするのではなく、清潔感のあるナチュラルなメイクをする女性も多いです。
そして何より、自分に似合うメイクで自分の魅力を引き立たせることができるのも、上品な女性の要素といえるでしょう。

■清潔な印象

気品あふれる女性に共通する要素に、清潔感が挙げられます。
ツヤのある肌やサラサラの髪は見ているだけで美しさを感じますよね。
基本のお手入れをしっかり行うことで、上品な女性に近づけるでしょう。

気品漂う女性にはさまざまな共通点や特徴があるようです。
1つ1つ積み重ねることによって、周囲と差の付く上品さを手に入れることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)