【詳細】他の写真はこちら

スノーボード・ハーフパイプのトリノ五輪日本代表でタレントの今井メロさん。11月17日にはママタレ部門でアメブロを開設しています。3回の結婚と出産と離婚を経験し、現在はシングルマザーとして奮闘中の今井さんのブログをチェックしてみることに!

元気いっぱいに育っている子ども達の姿には「成長にびっくりです!」

  

 

「おはよんっ」とのブログには今井さんのすっぴんの顔写真をアップし「すっぴんでも綺麗ですよ!」との声もあがるほどの美しさを披露。初投稿のブログには「現在は、シングルマザーでバツ3」「子供3人のママでスノーボード指導員をしてるよって報告!?笑」と3度の離婚を報告しています。

産後はまだ1度しか滑っていないとのことですが今後は板のメンテナンスもするとも伝え、スノーボードに対しても意欲的に練習再開を予定している様子。

「私は2人目から帝王切開で出産してるのですが、、、今回、産後半年でブリッジしたら死にました爆笑」とも添え、傷が痛む今井さんの代わりに子ども達がブリッジしている写真も投稿。

この投稿には「おかえりなさーい!昔のブログもみてました!写真R君とMちゃんですか??」「お子さんおっきくなりましたねー!そりゃ月日もたつわなぁ…。なんか親戚のオバサンの気分です(笑)」「上のお子様たちが小さな頃からブログ拝見していたので、成長にびっくりです」との声が寄せられていました。

見事なブリッジをする子ども達からは身体能力の高さもわかり、さすがの元オリンピック選手の子ども!想像以上に大きく成長した子ども達には驚いたフォロワーも多数いたようです。

 

心の病との戦いには励ましの声が多数

  

  

「さてはて明日は病院でふ」とのブログには、以前のブログでも公表していたように未だに心の病と闘っているとのことを綴っています。「処方薬がないと眠れなかったり色々トラウマがぬけなくて苦しくなったりする」「けどさ人間は誰しも生きているだけでストレス感じたり色々あると思うのよね」「まぁ産後ケアも含め先生と色々、雑談してきまーす」との想いも語り、焦らずマイペースで病気と向き合っていく今井さん。

20日の病院に行った日のブログでは「子育てに正解なんてないけど、叱るばかりがしつけじゃないと言うのは身をもって知ってる!」「大事なのは愛情をもって寄り添うことだと思ってるから」と子育てについての想いも語り、息子くんの後ろ姿をアップ。

「親バカやけどウチの息子カッコええわ」とも記しており、すでにお洒落さんの雰囲気も漂わせる息子くんは後ろ姿からでもイケメンに育っているのが伝わってくるよう。

この投稿には「メロさんが頑張りやさんだから、疲れちゃったのかも。」「体調悪いとき しんどい時は無理しないでメロさんのペースでね」「無理して倒れちゃったら子供たちが悲しんじゃう。お互いテキトーに生きよう!」との励ましの声がたくさん寄せられていました!

 

産後はマイナス12kgのダイエットで43kgを達成

  

  

  

「妊娠中〜比較〜変化」と題したブログには、今井さんの妊娠中から現在までのお腹の写真を続けてアップ。出産直前は大きく膨らんでいたお腹ですが、帝王切開後1年経ったという現在のお腹の写真も公開。

鏡越しに映る今井さんのお腹はキュッと引き締まっており、絞ったウエストにはストイックな性格も垣間見えます。「今は、もう少し腹筋鍛えたいかな‪w」とも続け、まだまだ絞っていきたいと、さすがの向上心。

「今朝の体重〜昨日の続き」とのブログには、体重計の数値を投稿。「43.4」との数字が読み取れ、現在は身長156センチで43kgであり産後の55.5kgから12.1kgのダイエットを無理なく1年かけて成功させたと記しています。

この投稿には「計画性を持って体重を落とせるのは、自己管理が徹底できてないと無理です。そう考えると、しっかり自己管理のできるメロさんは素晴らしい!」「昔から自分への美を追求し、ダイエットや整形など、お金と時間となにより努力されてる姿に、アスリート魂を感じます。」「めっちゃ頑張ったんやね、リスペクト!」との尊敬の声が相次いでいました。

 

子ども達とは別のカタチでつながっている今井さんの告白には反響

  

またブログでは、長女が成長するにつれて問題行動が多くなったことについて触れ、もうすぐ施設に入所することを告白。

長男は一緒に住んでいるとのことですが、末っ子は元旦那様と一緒に住んでいるとのこと。

今井さんは、この事実を公にすることを悩んだようですが、「しかし親だからとか一緒に暮らすのが円満とか笑顔あふれる家庭とかそれは理想論ですよね」「決して当たり前ではないんです」「そういう事に悩んでる親だっているんです!」と、いろんな家族のカタチがあっていいということを身をもって伝えてくれています。

この投稿には「一緒に暮らしてるから必ずしも幸せとは限らない。離れててもいつもメロちゃんの心には娘さんがいるってわかってます」「子どもの頃は親の気持ちなんて分かりません、、、。そんなの当然ですよね、、自分が親になって気付かされることが多いです。どれだけメロさんが娘さんの事を想っているかいつか伝わることを祈っています」との声も相次ぎ、今井さんの赤裸々な心中は大きな反響を呼んでいました。

 

「ゲレンデを滑降する、格好良いメロさんの姿を楽しみにしてます!」「多感な時期に頼れるところがなかった中で、よく頑張ってきたと思う。メロちゃんには、その辺の人には真似できない、素晴らしい身体能力がある。地に足つけて、頑張ってほしい!」「ゲレンデでカッコイイ姿を期待しちゃいます!」と、自叙伝では壮絶な過去も暴露していた今井さんには激励の声もたくさん!今後もシングルマザーとしての日々、そしてまた今井さんのカッコいいスノーボード姿を発信してくれることを楽しみにしています!