BLACKPINKが新たに“謎だらけの動画”を投稿、年末にビッグイベントを企画か?

12月1日の正午、BLACKPINKが公式YouTubeチャンネルに「THE INVITATION」というタイトルの動画を投稿した。

【写真】「半分以上が脚」リサの“神スタイル”が話題!

まるでスパイ映画のようなBGMが流れるなか、白い手袋をはめた何者かが謎のアイテムを漆黒のアタッシュケースに入れる姿が映っていた。また、ピンク色の便箋に入った黒い紙には「Hi BLACKPINK」と書かれており、彼女たち宛の招待状のようだ。ケースには“FRAGILE”と書かれた配達票が貼られている。

動画には「DELIVERY BY: 11AM KST - DEC. 3RD, 2020」という配送情報のようなコメントが添えられていた。

(写真提供=YGエンターテインメント)

BLACKPINKは去る11月23日に『AROUND THE WORLD』というタイトルに、「Coming soon!」というコメントを添えたティーザー動画を公開していた。この動画は、ソウルをはじめとした世界各地の主要都市の衛星写真と現地時間、サウンドロゴが挿入された30秒ほどの映像となっていた。

まだ具体的な情報は何も公開されていないが、プロモーション時期などを考慮すると年末に何かしらのビッグイベントが行われると予想される。

BLACKPINKは今年、世界規模での音楽活動を繰り広げている。去る5月にはレディー・ガガとのコラボレーション曲『Sour Candy』をリリース。10月にはデビュー4年目にして初のフルアルバム『THE ALBUM』を発売した。

1stフルアルバム『THE ALBUM』は、米ビルボード200や英オフィシャルアルバムチャートで発売初週2位を達成。米ビルボード200では5週連続で上位圏に入るなど、K-POPガールズグループとしての記録を更新し続けている。