歌手BoAが長髪をばっさり!「ショートもかっこいい」と絶賛の声【PHOTO】

写真拡大 (全2枚)

デビュー20周年を迎えた歌手BoAが、ショートカットに変身して話題を集めている。

【写真】BoA、“デビュー当時のセーラー服姿”が話題

BoAは11月26日、インスタグラムに「BETTER 20.12.01」と書き込み、数枚の写真を投稿した。

公開された写真でBoAは、彼女のトレードマークだった長髪を切り、すっきりとしたショートカットに変身。きりっとした表情でカメラを見つめており、力強い瞳からはカリスマ性があふれている。

写真を見たファンらは、「ショートもかっこいい」「とっても可愛い」「美しい」「オンニ(お姉さん)に似合わないコンセプトはない」と絶賛した。

(写真=BoAのInstagram)

BoAは来る12月1日、デビュー20周年記念アルバム『BETTER』を公開する。

◇BoA プロフィール

1986年11月5日生まれ。本名クォン・ボア。1998年に兄の付き添いでSMエンターテインメントのオーディション会場に足を運び、スカウトされた。その後2年間、歌手デビューを目指して歌やダンスの練習に励む傍らで日本語と英語の特訓も行い、2000年にデビューアルバム『ID; Peace B』をリリースした。翌年には同タイトルの日本版シングルをリリースし、本格的に日本へ進出。2002年には『Listen to My Heart』でオリコンチャートを制し、一躍人気歌手となった。