世界初出店! ハワイで伝説のカフェを手掛けるエリック・ローズの名を冠したカフェが表参道に誕生。

写真拡大

スターバックスの初代創業メンバーであるエリック・ローズが、サスティナブルを意識した新業態のカフェを東京・表参道に初出店! 「ののあおやま」にて、「エリック・ローズ(ERIC ROSE)」を2020年12月12日(土)にオープン。

 

エリック・ローズが自身の名を冠したカフェ「エリック・ローズ」は、彼が作る海外初となる店舗。本来は、彼がハワイ・マノアにて手掛ける伝説のカフェ「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」として同じコンセプトで出店する予定だったものの、新型コロナの影響により業態変更をすることに。そして、彼が以前から構想として抱いていた、“サーファーとして世界中を旅している時に出会った、本当に美味しいと感じた料理をエリック流にアレンジして出すカフェ”という新コンセプトで出店することが決定。

メニューには、たっぷりの新鮮野菜にトマトベースの厳選スパイスで煮込んだ北アフリカの朝食「シャクシュカ」、アジアのソウルフードを融合させた「ラーメンキムチパンケーキ」など、また食べたくなるような独創的な料理をラインナップ。また、フードロスを無くすためのメニュー構成や、土に還るエコ素材から作ったストローや容器を使用するなど、サスティナブルな取り組みにも力を入れている。気軽に旅ができない今だからこそ、「エリック・ローズ」でFOOD TRIPを楽しんで!