カミナリ・竹内まなぶ、石田たくみ

写真拡大

 お笑い芸人のカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)が24日、オードリーのトーク番組『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に出演。カミナリ・まなぶが事務所の先輩であるサンドウィッチマンについて語り、反響を呼んでいる。

 >>「向井はいいけど尾形だったらちょっと…」ダイアン津田、いじられても許せる人を明かす 「性格悪い」の声も<<

 カミナリはサンドウィッチマンが立ち上げたグレープカンパニーに所属する。オードリーの若林正恭が「サンドさんが上手そうだね、まなぶちゃんのことをいじるに関しては」と話を振ると、まなぶは「めちゃくちゃ下手ですよ」とバッサリ。まなぶによると、「サンドさんは他事務所には優しい」そうだ。相方のたくみが「俺はそんなこと思ったことない」と否定するも、「(サンドウィッチマンは)やばいっすよ」と意見を変えなかった。

 ここでオードリーの春日俊彰が「(サンドウィッチマンは)カメラ止まっても(態度は)同じじゃない?」とフォローしたが、まなぶは「いやいや、違う!」と即座に否定。まなぶによると、自身が持っている20万円のバーバリーのバッグにグッチと落書きをされたことがあるそうで、「それを(カメラが)回ってないとこでする」「最低じゃないですか」「おかしくないですか」と語気を強めていた。

 サンドウィッチマンの意外な素顔の暴露に、ネット上からは「伊達ちゃんとんねるずみたいだな」「サイコ感」「カメラの回ってないところで笑 天才ですね」といった声が挙がり、また、暴露したまなぶに対しても「まなぶとサンドウィッチマンの関係めちゃおもろい」「まなぶ君、目の奥が怖い」「サンドウィッチマンのこと悪く言うのカミナリのまなぶくんだけな気がする」「言うよね〜。いやー、気持ちいい」など、大きな反響が寄せられた。 好感度が高いサンドウィッチマンの意外な素顔に驚く人もいたが、カミナリがテレビを通して思い切った発言ができるのも、サンドウィッチマンが後輩であるカミナリとの関係性を良好に保っているからだろう。