▶▶「コンビニスイーツ」の記事一覧はこちらから!


「モアホボクリム −ほぼほぼクリームのシュー キャラメル−」(ローソン

実食の前に、まずは商品名に触れておきましょう。「ホボクリム」とは、“ほぼクリームのスイーツ”という意味。ローソンスイーツには「バスチー」や「ミチプー」など、ユニークな名前のものが多いですね。

今回ご紹介するのは、「ホボクリム」のクリームをさらに増量した「モアホボクリム」。さっそくパッケージを開けると、白い生地が珍しいシュークリームが登場しました。手に持ってみたところ、ふにゃっと形が崩れてしまうほどやわらかい商品。強い力で掴んでしまうと中からクリームがこぼれてしまうので、十分に気をつけて下さいね。

ちなみに「モアホボクリム」のキャッチフレーズは“吸えちゃうシュークリーム”。クリームがトロトロなので、「食べる」というよりも本当に「吸う」という言葉がぴったりです。ネット上には「クリームが溢れちゃうからスプーンを使って食べた」「試しにストローで吸ったらほんとに吸えた!(笑)」と、シュークリームとは思えない食べ方をする人も現れていました。

気になるホイップクリーム×キャラメルクリームの相性はばっちり。キャラメルクリームからは少し苦味も感じられるため、Wクリームでも甘すぎないお味に仕上がっています。これなら甘いものがあまり好きではない人でもおいしくいただけそう。
実際に食べた人からは「まさにクリームの塊!」「口いっぱいにクリームが広がって夢みたい…」など絶賛の声が続出。あなたもぜひ「モアホボクリム −ほぼほぼクリームのシュー キャラメル−」でしあわせ気分を味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。