スターバックスのホリデーフラペ第2弾は「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」! クリスマスまでの1カ月限定で登場する新作フラペはどんなお味に仕上がっているのか、さっそくいただいてみましょう。

スターバックス、ホリデーシーズン第2弾ビバレッジが登場


○ホリデー第2弾のフラペ&ラテを実食

ホリデービバレッジ第1弾の「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」は、サンタカラーの赤色が特徴的なすっきり甘酸っぱいお味でした。

そして11月25日より登場する「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、抹茶の緑をキーカラーにしたビバレッジ。ホリデーを盛り上げるクリスマスツリーを思わせますね。

「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」(Tallのみ 590円)


スタバの定番商品「抹茶フラペチーノ」では、ベースの"バニラクリームソース"と"抹茶ソース"をミキサーで混ぜて注いでいますが、今回登場する限定フラペでは、"ホワイトチョコレートソース"と"抹茶ソース"を使用。

ストローをいれた場所によって、ベースのホワイトチョコの濃厚な甘さと、カップにソワールさせて注がれた抹茶のほろ苦さが、異なる味わいを楽しませてくれます。また、底にたまった抹茶ソースを吸うと茶葉の香りを感じることもでき、スターバックス ジャパンらしいホリデービバレッジに仕上がっています。

抹茶とホワイトチョコで作るマーブルがきれい


さらに、ふわふわのクリームの上には、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。雪化粧したクリスマスツリーを思わせます。毎年、「今年こそホワイトクリスマスにならないかなー」と雪が舞うクリスマスを待ちわびている筆者にとっては、スタバの粋な計らいに感謝です(笑)

今年はホワイトクリスマスが見れるかしら……


続いてホットビバレッジ「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」にも注目。こちらは抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが丁寧にスチームしたミルクをあわせた一杯です。

飲んでみると、トップにのったクリームとスチームミルク、またホワイトモカが混ざり合い想像以上に濃厚。ミルクとチョコの甘い香りがほっとさせてくれる、寒い冬にぴったりな仕上がりとなっていました。

「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)


ちなみに、この時期限定で登場するホットビバレッジのカップ。今年はクリスマスリボンをイメージしているそうです。よく見るとスタバのマークに使用されている「セイレーン」の冠や尻尾が描かれているので、チェックしてみてくだいね。

リボンにはセイレーンが隠れています。上から4つ目に冠が、下から2つ目に尻尾が


○スペシャルカスタマイズも要チェック!

クリスマスまで残り1か月。今回紹介したビバレッジ「抹茶× 抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」も12月25日までの期間限定商品となっています。

さらに、12月9日からはスペシャルカスタマイズに、とってもキュートなクマさんが描かれたチョコ「べアリスタサンタチョコレート」(50円)が登場! こちらはすべてのフラペチーノにカスタマイズできるそうです。

スペシャルカスタマイズの「べアリスタサンタチョコレート」がかわいすぎる!


今年は活動しづらいクリスマスになりそうですが、スタバを飲んで、ホリデー気分を盛り上げてみてはいかでしょうか。

※価格は全て税別

※商品は無くなり次第終了