ローラ、初対面のフワちゃんに冷酷対応!見せつけた「格の違い」?

写真拡大

 モデルのローラが11月21日放送の「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」(フジテレビ系)にゲスト出演し、ユーチューバーのフワちゃんと初対面。全く噛み合わないトークに様々な反響が集まっている。

 “初共演”をテーマにこれまで交わったことのない著名人同士を対談させた同番組。新旧“タメ口タレント”としてブレイクしたローラとフワちゃんの初対面が実現すると、フワちゃんはローラがバラエティ番組で売れ始める前から尊敬していたことを明かし、「めちゃくちゃ憧れてた」と猛アピールした。

 だが一方のローラは、ハイテンションでボケを連発するスタイルのフワちゃんについて「あんまり笑ってなかった」と一蹴。フワちゃんの印象は「あんまり詳しく知らないの。でも激しいなってイメージ。ハッピーな感じの」と語るも、フワちゃんからの質問やコメントに対して「へー、そうなんだ」「うん、それで?」などと返答するに留まり、会話は全く弾まず。

 普段であれば共演者にズケズケと無茶振りをぶっこむフワちゃんだが、憧れのローラから“塩対応”を続けられ、次第に表情が曇り始める。途中、ロサンゼルスに在住するローラに合わせようと、フワちゃんはアメリカに滞在していた小学生時代に「テダーボール」なる球がぶら下がった遊具で遊んでいたことを振り返るも、ローラはこれにも一切食い付くことはなかった。

 しまいには、ローラが「(フワちゃんとは)何かが合わない感じがするの、本当に」と再び毒を吐くと、MCを務めたダウンタウン・松本人志と中居正広も困惑した様子を見せている。

「必死にその場を盛り上げようと奮起したフワちゃんでしたが、ローラはなぜか終始ノリが悪く、“合わない”というよりは“合わせようとしない”ような雰囲気すら感じました。かつては愛くるしい笑顔と人懐っこさで多くの番組を盛り上げてきたローラが30歳を迎え、キャラ変更を意識したのかは分かりませんが、フワちゃんへの塩対応の連続に視聴者からは『えええー!! 私の知ってるローラじゃないーーー』『フワちゃんは人が好きで、ローラは人を露骨に選ぶ。ってことは伝わった』『ローラがフワちゃんをなんとなく小馬鹿にしてるように映った。いつの間にローラってそんなに格が上がったの』『ローラ、終始ワガママだし怖いし、好きだったのに残念』との声が出ています」(テレビ誌ライター)

 最近はモデルやインフルエンサーとしての活動がメインとなり、あまりこういったトークバラエティ番組には出演していないローラ。久しぶりに絡んだ相手がフワちゃんというのもなかなか困難な仕事だったのかもしれない。

(木村慎吾)