私って本命?遊び?男性が「本当に好きな女性にしがちなこと」とは

写真拡大

意中の男性との絶妙な距離感に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
思わせぶりな態度を取られて、「もしかして私、遊ばれてる……?」と悩んで眠れない日もあることでしょう。
そこで今回は、男性が「本当に好きな女性にしがちなこと」を4つご紹介いたします!

■今何をしているか聞く

男性は、好きな女性がその時何をしているのか気になって仕方がないものです。
「気になっている男の人といる」なんて言われたらどうしようと要らぬ心配をしてしまうそう。
あなたも意中の男性に対して、「今、何してるかなぁ……」なんて考えたことが一度はあるのではないでしょうか?

■好きなものを聞く

あなた自身、意中の男性の趣味や好きな食べ物を知りたいと思ったことはありませんか?
男性も同様に、意中の女性の好きなものは把握しておきたいと考える人が多いようです。
会話をするきっかけになるものがほしいと男性は常に探りを入れているそうですよ。

■気になる人がいるかどうか探る

好きな女性には今気になっている人がいるのかどうかを知りたくて、モヤモヤとした気持ちを抱えている男性はとても多いです。
しかし、本人に直接聞くのはなんとなく気が引けるそう。
そんな時男性は、女性の友達などからこっそりと情報を得たり、会話が盛り上がっている男性がいないかチェックしたりしているとのことでした。

■積極的に話しかける

男性によると、好きな女性のことをもっと知りたいという気持ちと、自分の気持ちに気付いてほしいという思いから、意中の女性には積極的に話しかけてしまうそうです。
確かに、遊びの女性のことをそこまで深く知りたいと考える男性は少ないと考えられますよね。
もし気になる男性が頻繁に話しかけてくれているならば、あなたのことを狙っている可能性が非常に高いと言えます。

■まとめ

思わせぶりな態度を取ってくる男性にとって、自分はどんな存在なのかを早くはっきりさせたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
そんな方は、ぜひ今回ご紹介した4つのポイントを確認してみてください。
男性の本心が明らかになること間違いなしです。


(ハウコレ編集部)