ときめきたい♡……!!《素敵な恋》を見つけるコツとは?

写真拡大



好きな人が欲しいと思っていても、中々できなかったり出会い自体がなかったりすることってありますよね。


好きな人がいれば楽しい毎日を送ることができたりしますし、仕事もがんばろうといった気持ちになれたりするのではないでしょうか。


今回はそんな好きな人が欲しい人必見、恋を見つける秘訣についてご紹介していきたいと思います。

■合コンや街コンに参加する

自分から行動することで、恋を見つけることができるようになります。


1人で行動することが勇気いるのであれば、友だちと一緒に合コンや街コンに参加してみましょう。


まずは友だちからでも仲よくなって、時間をかけて距離を縮めていくことができるようになります。


恋愛の対象として見ることができれば、デートも楽しめますので、恋を進展させていくチャンスでもあります。


価値観が合う人や一緒にいて居心地がいいと感じられる人と出会えるチャンスですので、積極的に行動してみましょう。

■飲み会に参加する

職場の飲み会にも参加してみることをおすすめします。


普段仕事を通じてしか関わりがない人や、接点がない人とでも、飲み会になれば気軽に話ができたりしますよね。


意外と恋は身近に転がってることがありますので、飲み会をきっかけに仲良くなって、恋愛に発展することも考えられます。


仕事だけではわからない、中身を知ることができますので、飲み会で仲を深めていきましょう。

■隙を見せる

普段友だちと一緒にいることが多かったりしないでしょうか?


いつも友だちとばかりいると、たとえあなたに好意を寄せている人がいたとしても、なかなか近づいてきてはくてません。


話しかけにくいことで、恋のチャンスを逃してしまっている可能性もあるのです。




そういうときには隙を見せておきましょう。


あなたのことを気にしていれば、声をかけてくれることもあるかと思いますし、接点を持つことで次第に仲を深めていくことができるのではないでしょうか。


連絡先の交換をしたり、お茶を一緒にする機会を増やしていくことで、恋愛に発展していく可能性も高まります。

■まとめ

好きな人が欲しいと言った場合には、まずは行動してみることで出会いのチャンスが広がっていきます。


合コンや飲み会などで異性との仲を深めていくことで、次第に恋愛に発展していく可能性も考えられます。


出会いのチャンスを掴んでいくためにも、まずはたくさんの人と接する機会を増やしていくといいのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)