あんな2人になりたい!周りが「憧れるカップル」の共通点4つ

写真拡大



あなたの近くに、「あのカップル、憧れちゃうよね」と周りから羨望の眼差しで見られているカップルはいませんか?
憧れる要素はひとつとは限らず、見た目に関することであったり、はたまた内面に関することであったりとさまざまですよね。
そこで今回は、周りが「憧れるカップル」の共通点を4つご紹介いたします。

■(1)素敵な見た目

カップルを見てまずはじめに目がいくのは、二人の見た目ですよね。
やはり見た目が素敵なカップルは憧れられやすいものですが、それは二人の容姿が完璧であるということとは限りません。
例えば二人のファッションがぴったりとマッチしていて素敵だったり、二人の醸し出す雰囲気が似ていてお似合いだったりとさまざまです。

■(2)二人でいると楽しそう

カップルになってある程度時間が経っていたとしても、二人でいる時にとても楽しそうなカップルに憧れてしまう方はとても多いです。
時間が経つにつれて、会話や遊びで盛り上がる機会が減ってしまうカップルが多い中、「付き合いたてなの!?」と思ってしまうほどいつも楽しそうなカップルは、とても羨ましいですよね。

■(3)お互い尊重しあっている

お互いを常に尊重しあえるカップルは、おそらく多くの人が理想とするカップルの姿ですよね。
例えば、お互いの趣味の時間は干渉せずにそれぞれが楽しむ時間を持ったり、相手が喜んでくれそうなことをさりげなく提案してみたりと尊重の仕方はそれぞれです。
大事にしているからといって、相手に何かを押し付けることはできるだけ避けたいものです。

■(4)いつまでも恋人気分

カップルには「慣れ」や「飽き」が付き物ですが、そんな中でもずっとラブラブで、二人でいることが楽しくてたまらないといったカップルには憧れてしまいます。
ずっと一緒にいる安心感から、なんとなく家族のような関係性になっているカップルは多いと思われますが、やっぱり恋人に対してはいつまでもドキドキしていたいですよね。

■まとめ

お互いのことをしっかり理解していて、相手をいつまでも大事にしているカップルには憧れてしまいますよね。
なれるものなら、自分たちもそうなりたいと考えてしまいます。
そんな時には、あなたの周りの素敵なカップルがなぜ素敵に見えるのか、ぜひ理由を探ってみましょう。
その秘訣を彼と自分の関係に生かしてみるのもいいかもしれないですね♪


(ハウコレ編集部)