第3話は2021年3月上映

写真拡大 (全2枚)

第3話は2021年3月上映
(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt

「ガールズ&パンツァー 最終章」の第3話が2021年3月に上映されることが決定した。11月15日に行われた生配信特番内で発表された。

「ガールズ&パンツァー」シリーズは、戦車を用いた武芸「戦車道」が普及した日本を舞台に、主人公・西住みほの所属する大洗女子チームの戦いが描かれる。12年放送のテレビシリーズ、15年公開の劇場版に続く全6話のOVAシリーズ「最終章」では、河嶋桃の留年を救うため冬の大会「無限軌道杯」に挑むことになる。

生配信特番は、例年「大洗あんこう祭」内で行われていたイベントが、今年は祭自体が中止になったことをうけて実施された。渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香らが出演し、第3話の公開時期が発表されると、「令和3年の3月に第3話が上映なのか」と3がそろったことに盛り上がる一幕も。番組の最後には渕上から、「これからもまだまだ『ガールズ&パンツァー』は続いていくと思いますので、まずは第3話をお楽しみに。そして、それ以降も最後までお付き合いいただけるとうれしいです」と呼びかけられた。特番は、11月23日まで各配信サイトでアーカイブ配信中。