Image: Facebook/ Сільпо

権利的にはかなりダメそうだが……

最新作が累計で1億3500万本も売り上げたことでも話題となった『グランド・セフト・オート(GTA)』シリーズ。その人気の凄まじさを証明するかのように、GTAがテーマのスーパーマーケットがウクライナに登場し話題となりました。

Oddity Centralが紹介したスーパー側の説明によれば、「無限のクリエイティビティと自己表現」がテーマのスーパーなんだとか。動画を見る限り、フォントやアートは何から明らかに『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』や『バイス・シティ』がテーマではありますが、スーパー側はあくまでGTAではないと主張……!

ちなみにこのスーパーマーケットはSilpoというウクライナを中心に展開するスーパーマーケットチェーン店で、GTAなスーパーだけでなく、シルクロードやジャズがテーマだったり、中にはニコラ・テスラがテーマなんていう奇抜な装飾の店舗があることも話題となっているのだとか。

GTAのやつは権利的な問題がありそうですが、他のはテーマパーク的で楽しげ。ウクライナに行く機会があれば一度見てみたい!

Source: Oddity Central, YouTube1・2, Facebook