女優の深田恭子(38)、多部未華子(31)、永野芽郁(21)が姉妹を演じる『UQ mobile』の新CMが20日、公開された。

【映像】“美人三姉妹”深田恭子&多部未華子&永野芽郁が学ラン姿に変身

 今回のCMは、学ランを着て男子学生に変身し「UQ三兄弟」となった3人が、体育館倉庫に集合。なぜ、学ランを着ているのか話し合うという内容になっている。

 この撮影を振り返り、永野は「学生時代も女子のスカートじゃなくて、男性の制服にちょっと憧れがあったのでそれがこの形でかなって嬉しいです」とニッコリ。深田は「男装ということで今日モミアゲも書いて、気合を入れて来たのでちょっと嬉しいです」とコメントした。

 3人はプライベートでも交流があり、撮影中も和やかな雰囲気で行われた。そんな仲の良い3人だが、多部がメッセージのやり取りについて「私は仲が良い子たちとはしょっちゅうやり取りをするので」と話し出すと、深田が永野とヒソヒソ話をし始め、「(連絡)くれなかったねって今2人で喋ってて」と多部から連絡が来ないことを打ち明けた。これに多部は「いつも途中まで打って消すんです」「忙しいだろうなとか色々思って途中まではいつも打つんですけれど」と、深田と永野に気を遣ってしまうことを明かした。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)