今となっては生活や仕事に欠かせないデジタルデバイス。便利な一方、ノートパソコンやスマートフォンを長時間使っていると、疲れを感じませんか?

一般的には、多くの方が6時間以上。多い方では18時間も使うそう。それだけ長時間の使用になれば、疲れてしまうのは当たり前ですよね。心当たりがある人も多いのでは。

そこでご紹介したいのが、パソコンからタブレットにまで使える「Ply Go(プライゴー)」。machi-yaでクラウドファンディングを実施している、ベルギー発の多用途ノートパソコンスタンドです。

コンパクトで高耐久!見た目もおしゃれ

Image: and Bliss

「Ply Go」は、非常にコンパクト。折りたたむと長さは24cmになります。重さは315gで、一般的なスマートフォン2つ分くらいでしょうか。これならカバンの中にもすっぽり収まるので、持ち運びにも最適です。

Image: and Bliss

「Ply Go」は用途に合わせて高さや幅、角度を変更できます。

高さは7.5〜24cm、幅は29cm/32cm/35cm/39cm/42cm/51cmに変えられて、角度は360°回転可能。場所や姿勢によって微調整すれば、無理なくパソコンやタブレット操作ができます。

また組み立て方を変えるだけで、横幅5cmのスマートフォンから50cmのノートパソコンにまで対応。

仕事だけではなく、キッチンで料理動画を見ながら調理したいときや、机に上にスペースが欲しいとき、コルクボードやホワイトボードを置きたいときなどにも重宝するでしょう。

家族みんなで使える!

Image: and Bliss

生活様式が変化しつつある昨今。子どもの勉強方法も変化しましたよね。

タブレットやノートパソコンを使った、在宅授業や宿題などもあるかと思います。目線が下がって姿勢が悪くなってしまいがちな子どもにも、「Ply Go」は最適。最適な目線の高さを保てれば、自然と姿勢も良くなるでしょう。

もちろんオフィスでも大活躍

Image: and Bliss

自宅やオフィスのデスクが、ごちゃついてしまいがちな方もいるのでは?

デスクの上にはノートパソコンや資料、スマートフォン、タブレットに筆記用具。さらにはコーヒーや食べ物を置くことも。

そんなとき、「Ply Go」を使えばデスクのスペースを確保できます。スタンドの下にスマートフォンや資料、筆記用具などを置けば、デスクをいつもより広く使うことが可能です。

また、デスクに長時間ノートパソコンを置いていると熱がこもってしまう場合がありますが、「Ply Go」を使うことによってノートパソコンの下に空間を確保。熱を逃がしてくれます。

カラーは4色展開

Image: and Bliss

カラーバリエーションは、ブラック/イエローゴールド/ブルー/シルバーの4色。一般販売予定価格16,500円のところ、machi-yaなら25%OFFの12,375円(消費税・送料込み)から支援可能。

仕事でも私生活でも、たくさん活躍してくれること間違いなしの「Ply Go」。この機会に、仕事道具をアップデートしてみてはいかがでしょうか?

>>コンパクトで使う場所を選ばない!サイズを自由設定できるPCスタンド PlyGo

Image: and Bliss

Source: machi-ya