野田洋次郎、水川あさみの“料理の腕”賞賛

写真拡大

ロックバンド・RADWIMPSのボーカルで、俳優の野田洋次郎(35歳)が、11月20日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。俳優・窪田正孝(32歳)の妻で女優の水川あさみ(37歳)の料理の腕を賞賛した。

野田は5年ほど前に窪田と出会い、すぐに意気投合して、今回朝ドラ「エール」で初共演を果たした。野田は窪田について「プライベートではへにゃへにゃしているところもある。でも現場では男らしい。カッコいい」と話し、ドラマ撮影に慣れていない野田をリードしてくれたと語る。

また、窪田・水川夫婦は野田の食生活を気にしてくれているそうで、「独り身だし、基本料理もしないので、僕の家に来て鍋を振る舞ってくれたり、『お腹空いてんでしょ、来なさい』と言って、彼らの家に行ってご飯作ってくれたりというものしょっちゅうあるんで」と、ご飯を食べさせてもらうと話した。

野田によると、水川は窪田と野田の共演シーンがある時には2人分のお弁当を持たせてくれたこともあったそうで、「めちゃめちゃご飯が美味しいんですよ。本当に料理が上手で、あれはもう胃袋つかまれるなって」と水川の料理の腕を賞賛した。