カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

写真拡大

大リーグ公式サイトが各チームで最も個人賞を獲得する可能性が高い選手を特集

 カブス・ダルビッシュ有投手の来季の期待が高まっている。大リーグ公式サイトは「各チームで最高の2021年アワード候補者」と選出。今季8勝を挙げて日本人初の最多勝を獲得。今季のサイ・ヤング賞争いでナ・リーグ2位に入った右腕は来季の「サイ・ヤング賞」と期待された。

 記事では、各球団で最も個人賞を獲得する可能性が高い選手は誰かとの質問にMLB公式サイトの番記者が回答。各チームから1選手を選出している。カブス番記者は「素晴らしいスイッチを入れた」と昨季途中からの活躍を称賛。コロナ禍で難しくなった調整についても「リズムが崩れることはなかった」として、こう期待している。

「カブスでプレーする心地良さがますます高まっていること、そしてマウンド上で彼らしくいられること、エリートな制球力、そして豊富な球種。それら全ての要素が合わさり、ダルビッシュは2021年にまたしてもCY賞候補になるはずだ」

 34歳シーズンでベストな投球を見せつけたダルビッシュ。カブス再建でトレード移籍する可能性も指摘されているが、米メディアの期待は高いままだ。(Full-Count編集部)