2019年、話題になった「鬼滅の刃 京ノ御仕事」が、全3会場に規模を拡大し、パワーアップ。東映太秦映画村・京都鉄道博物館・嵐電は、TVアニメ「鬼滅の刃」コラボイベント鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」を、2020年12月26日〜2021年3月14日まで開催します。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 映画村では、来場者がキャラクターになった気分を味わえる劇中再現セットや、アニメの場面写真などを展示。そして、前回同様、オリジナルコラボ電車を走行する嵐電に加え、今回は京都鉄道博物館も会場となります。

 京都鉄道博物館では、所蔵するSLや展示と炭治郎たちのコラボ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」および「鬼滅の刃」の世界を体感できるイベントを開催します。

 いずれの会場でも、オリジナルのコラボメニューを販売するほか、京都の街中をめぐるキーワードラリーの開催も予定。

 イベント内容の詳細は後日発表されるとのことですが、炭治郎や襧豆子、善逸や伊之助、煉獄の5人が大正ロマン風におめかしするなど、描き下ろしのイラストが登場したりするなど、キャラクターをイメージして、着物や帯の柄までこだわった衣装に注目。

 さらに、上記5人のほか、柱を含む総勢17人が京都を散策するミニキャライラストも制作。オリジナルグッズも多数登場してイベントを盛り上げ、京都の冬をアツくするとのことです。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
情報提供:東映太秦映画村/京都鉄道博物館/嵐電

(佐藤圭亮)