長年くっついたり離れたりを繰り返していたジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメス。2017年の終わりから2018年春にかけても復縁し、交際していた。でもジャスティンは2018年6月にかつて交際していたヘイリー・ビーバーと一緒にバカンスへ。その1か月後にプロポーズし婚約を発表した。

そのため一部のマスコミやファンからジャスティンがセレーナとヘイリーの両方と交際していた時期があったのでは? と疑う声が浮上。二股はかけていなかったとしてもヘイリーと交際するためにセレーナと別れたのではないかと見る人もいる。ジャスティンとヘイリーが結婚2周年を迎えた今もこれらの疑惑は根強く残っている。これに対してついにヘイリーが口を開いた。モデルのアシュリー・グラハムのポッドキャストに出演した彼女は「みんなが知らないことだけれど、私とジャスティンは復縁するしばらく前から話をするようになっていた」とコメント、2018年6月より前から連絡をとっていたことを明らかにした。

さらにヘイリーは「みんなが信じているのとは違い、ジャスティンはそのしばらく前からシングルだったし私もそうだった。私たちは自分の人生を把握しようとしているところだった」。

ヘイリーは2018年5月に開催されたMETガラにショーン・メンデスと出席。ショーンをフってジャスティンと交際を始めたと噂されたこともあった。でも今回のコメントを信じる限り、ジャスティンもヘイリーも交際スタート時にはシングル。二股もかけていないし、交際を始めるためにセレーナやショーンと別れたわけではなさそう。復縁発覚から結婚までわずか3か月だったジャスティンとヘイリー。これだけのスピード展開なら二股疑惑が出てしまうのも無理はないかも。