女子からすると良かれと思ってしていることが、実は男子たちにとってはNGに映ってしまうこともあるらしい!?今回は、アラサー男子たちが思う、印象の良くない女子の特徴を聞いてみました!話してくれたのは、太田敬之さん(広告代理店・30歳)、橋本祐太郎さん(自営業・32歳)、神崎弘海さん(IT関連会社勤務・25歳)、北本健太さん(自営業・34歳)の4人。

【詳細】他の写真はこちら

いちばん苦手なのは狎響燭屬辰討觧勠





北本さん:彼女にしたい女子の絶対条件が猊覆あること瓩覆鵑世韻鼻

神崎さん:僕も絶対それ。うち、母親がちょっとお嬢育ちなところがあって、おっとり品がある感じなんだけど、それを見て育ったから、中・高・大ってガサツな子とは付き合えなかった。今もそうなんだけど。

太田さん:清楚な部分は持っていてほしいね。それと、豪快とガサツって似ちゃうけど、豪快はいいけどガサツはいや。

橋本さん:仕事で出会う子でも、ガサツな子って一発でわかるし、やっぱり仕事もイージーミス多かったりしてね。でもさ、もっとたちが悪いのは清楚ぶってる子でもある。

北本さん:わかる!

犂違い清楚女瓩瞭団Г箸蓮

大人しくしてたら清楚に見えるって考えは間違い!





橋本さん:例えば飲み会に行ったときに、付き合いで来ただけですぐに帰りたいオーラだしてるとか、飲み会とか合コンあんまり来ないんだよねとか、いつもはこんなふうに飲まないんだけど・・・みたいな、間違った清楚キャラの子はヤバイよね。飲み会に来て欲しくない感じ。

北本さん:間違った清楚キャラ、割りと多いよね?あんまり喋らないとか、大人しくしてれば清楚に見えるって思っている子がいたら間違いだね。

橋本さん:今は大人数で飲んだりとかできないけど・・・たとえば大勢の中で目立つのは楽しそうに飲んでいる子、気さくな子、ノリのいい子じゃん?

神崎さん:僕は自分がちょっとおとなしい方だからグイグイとかできないけど、それでも目が行くのは楽しそうに笑ってる子。

太田さん:ノリがいい=モテないって思われがちだけど、男子からすると全然そうじゃないよね。清楚ぶってただ静かにしてる子よりずっといい。

神崎さん:会話することで頭の回転がいいとか面白いとかわかるもんね。だから黙ってるってことは、話があまりうまくないのかな?とか考えちゃう。あと、清楚に見せてるけど、距離の取り方がめちゃくちゃ近いと、装ってんなって僕は思う。

太田さん:それって?

神崎さん:たまに、近っ!って子いない?

北本さん:いるいる(笑)。単純に距離がね。

神崎さん:そうそう、独自の感覚だけど、距離の取り方が測れない子は結構ガサツな子だと思ってる。開けっぴろげ精神で人との壁を作らない=距離が近くなりがちっていうか。

橋本さん:距離が取れない子って、はっきりいえば頭悪そうに見えちゃう・・・。

すべてに「うんうん」共感女の謎

「うんうん」「わかる」を多用する子は信用できない!





北本さん:僕が最近出会ったやばい子は狠里辰燭ぶり瓩塀子。何を話しても「うんうん」「ですよね」「わかる!」ってすべてに共感してきたり、まるで私も知ってます的な雰囲気出してくるんだけど、だんだん、本当にわかってんのか?って(笑)。

神崎さん:そういう女性、会社にいるけど苦手。

橋本さん:相手を否定せず、共感することが仲を深めるとでも思っているのかな。なんでも「うんうん」いう子ってちょっと信用できないよね。

太田さん:話ちゃんと聞いてんのかな?って疑うし、自分の意見ないのかなって思っちゃうね。

全員:そうそう!

男子が苦手な女子の特徴とは?



清楚ぶって飲み会で喋らなかったり、連れて来られました感を出す子 ガサツさや無知さが透けて見える子 開けっぴろげで相手との距離感が近すぎる子 「わかる」「ですよね」を多用して知ったかぶりする子

取材・文/成田リナ ●登場人物の名前はすべて仮名です