川口春奈

写真拡大

 女優の川口春奈が17日、都内で行われた「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 川口はこの日、通常のポテトチップスの約3倍の厚さを誇る同商品のイメージキャラクターに就任。CM撮影時に着用したゴールドのドレス姿で登場し、ポテトデラックスの全国制覇にちなんで、自身も「全国の温泉を制覇したい」と願望を告白。旅行好きだというプライベートでのエピソードなども披露した。

 川口は「旅行は大好き。海外もよく行っていました。今は行き辛い状況になってしまって寂しい。昔から1日、2日あれば実家に行ったり温泉に出かけたりしていたんです」と嬉しそうにコメント。温泉に浸かるのも大好きだといい、全国の温泉制覇については「たくさんあるので難しいけど、いろんな土地の温泉に浸かってみたい。熱い!っていうのが好きなんです。サウナも好き。その土地、その土地に温泉があるのでどの温泉にもすごく興味があります」とにっこり。

 川口はまた、「行けるようになったら1人旅もしてみたい」と1人旅願望があることも告白。「海外も1人で行ったことはないので、ふらっと行けるようになりたい。いろんな景色を見てみたいと思うんです。国内だと1人旅もあるんですけど、海外はなかなかない。ぜひ行ってみたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)