あつ森冬アプデ情報|「セーブデータの引越し」が可能に、マイホームの収納上限がUP

11月18日、任天堂はNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」の無料アップデート情報を公開しました。「冬の無料アップデート」は、11月19日から配信開始予定です。

セーブデータの引越し

アップデートで「セーブデータの引越し」ができるようになります。ソフトの引っ越し方法は2種類あります。

1つ目は島のセーブデータを丸ごと別の本体に引越す「島ごと引越し」。この方法は引越し元・引越し先それぞれのNintendo Switch本体に引越し専用のソフトをダウンロードする必要があります。

2つ目はプレイヤー1人だけが、自宅や自分の所持品を持ち出して、別の本体の島へと引っ越す「プレイヤーだけ引越し」。この方法は「島民代表」以外のプレイヤーが実施できます。

マイホームの収納数

マイホームの増築最大・ローン完済のプレイヤーは収納を増やす」ことをたぬきちに相談できるようになります。これにより最大収納数は1600が2400になります。家具や衣裳等をコレクションして収納の上限に達していたプレイヤーにとって朗報といえるでしょう。

冬来たる

季節のイベントの告知もありました。11月26日の「サンクスギビングデー」ではシェフの「フランクリン」の料理を手伝うイベントとなります。12月24日の「クリスマスイブ」は黒鼻のトナカイ「ジングル」が島にやってきて、島のみんなにプレゼントを配ります。

新リアクション・新髪型

「タヌポータル」でマイルと交換できる品物に「ナウい!リアクションずかん」と「もっと!ヘアアレンジ×6」が追加されます。

▲「ナウい!リアクションずかん」では「すわる」「バイバイ」「パシャリ」「クンクン」「たいそう」「さぁどうぞ」「ワクワク」「たたえる」を覚えることができます。

▲「もっと!ヘアアレンジ×6」を交換すると、新しく6種類の髪型が追加されます。おしゃれに磨きがかかりますね。

おまかせ島訪問

他プレイヤーの島に訪問できる「ゆめみ」が見せる島の夢を「おまかせする」できるようになります。これまでは他プレイヤーの夢番地を取得する必要がありましたがふらっと別の島に訪れることができます。

source:任天堂

 

外部サイト