川口春奈、カルビー「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」に出席

写真拡大

 女優の川口春奈が17日、都内で行われたカルビー「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」に出席。ゴールドのきらびやかな衣装に身を包んだ川口が、今後挑戦してみたいことを明かした。

【写真】川口春奈、きらびやかなゴールドドレス姿で登場

 全国での発売を制覇した「ポテトデラックス」は、通常のポテトチップスの3倍の厚さをもつポテトチップス。イベントには、同商品のイメージキャラクターに就任した川口が、CM内で着用しているものと同じゴールドのドレスを身にまとい登壇した。

 川口は、ドレスは「今回のためにスタイリストさんが作ってくださった」と説明。CM撮影のメイキング映像を眺めながら「『かわいかったな』というのを今見て思い出しました」と笑顔を浮かべた。

 3倍の厚みを持つ商品の“デラックスさ”を表現するため、CM内で“ハルナデラックス”として巨大化している川口。撮影を「特殊な撮影方法ですごく楽しかったですね。なかなかない世界観」と振り返った。

 イベント中盤には、ツイッターで行われているキャンペーンの景品として用意された、小さい“春奈人形”が登場。小さくなった“自分”を手にとった川口は人形を隅々まで眺め、「かわいいですよ。衣装が一緒ですね。髪型も同じ」とご満悦だった。

 また、温泉が大好きだという川口は、「ポテトデラックス」の全国制覇にちなみ、自身が全国制覇できると思うものを聞かれ「全国の温泉を制覇」と回答。「すごくたくさんあると思うのでなかなか制覇って難しいとは思いますけど、いろんな土地の温泉に浸かってみたいですね」と夢を膨らませた。

 さらに「今後挑戦してみたいこと」という質問には「行けるようになったら一人旅をしてみたいです」と答え、「海外へ一人で行ったことはまだないので、フラッといけるようになりたい。いろんな景色を見てみたいですね」と思いを馳せていた。