ラヴとポップを追求するアンニュイ・ホリデイが、2ヶ月連続となる2nd Singleをリリース

写真拡大

アンニュイ・ホリデイが、11月18日に2ヶ月連続リリースとなる2nd Single「いつかみんな大人になる feat.ぷるおーばーずのせてぃあ」をリリースする。

前作に引き続き、過去のJ-POPに対するオマージュに溢れているがリバイバル的な楽曲ではなく、「過去への憧憬はあるが、結局今を生きてかなければいけない」というこのユニットの一環としたテーマを表現した今にふさわしい作品となった。客演として、若手最注目バンドthe pulloversのベースボーカルCettiaを迎えている。

さらにリリースに合わせ、初ライブが11月16日に青山月見ル君想フで行われる。会場チケットは売り切れてしまったが、オンラインで鑑賞できるので、詳しくは公式Twitterで確認してほしい。

●オヤマダ(45) コメント
前回の「グロテスク・ラヴ」とは打って変わって、本作「いつかみんな大人になるfeat.ぷるおーばーずのせてぃあ」はEPで言うならB面、LPで言うならA面4曲目、CDで言うなら云々(以下略)。ゲストボーカルに僕が敬愛するバンドthe pulloversのボーカル、Cettiaさんを迎えました。普段の彼女が歌うロックソングと異なるジャンルの曲なので、ノリの違いが生じています。手短にいうと、トラックは割と前ノリで、ボーカルはギリギリのレベルで後ろノリです。だから一聴すると違和感があるのだけれど、徐々にそれがクセになってくる、独特のグルーヴ感を意識しました。もう皆様の行動が変わって、イコール思考が変わって半年以上経ちますが、しかしというかゆえに、今後ポップソングの必要性は高まると思います。あなたがもし疲れているなら、今日は早めに休んで。お酒のつまみにこの曲をオススメします。もしかすると、脳内の片隅にあった“あいつ”に連絡したくなって、気がつくとロマンチックが始まっているかもしれません。大体そんなもんですから、人生なんて。ポップソングなんて。だからこそ素敵だと思いませんか?
P.S. あなたが連絡した“あいつ”がドルガバ野郎でないことを祈っておきます。

リリース情報
『いつかみんな大人になる feat.ぷるおーばーずのせてぃあ』
https://friendship.lnk.to/SEWGU
Release: 2020.11.18
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.
Track:
1. いつかみんな大人になる feat.ぷるおーばーずのせてぃあ

ライブ・イベント情報
2020.11.16.mon @青山 月見ル君想フ
「City on the Moon」
act:アンニュイ・ホリデイ / BIALYSTOCKS / Liquid Stella
OPEN / START : 19:00/19:30
配信URL : https://www.moonromantic-channel.com/1116
配信TICKET \1,000
・クレジットカード決済
・コンビニ支払い
・Alipay
でお支払い頂けます。
また投げ銭もご用意ありますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします。
視聴には会員登録が必要となります。