晴れて彼と結ばれたものの、彼のちょっとした行動で「ひょっとして私、遊ばれている?」と不安になったことはありませんか? 今回は男性たちの意見を参考に、本命彼女と遊びの女性の違いを徹底分析しました。彼の気持ちをジャッジしてみましょう!

本命彼女と遊び女性の違いって?

本命は友達や家族に紹介、遊びの女性は紹介なし

「大好きな彼女は、自分の大切な人たちにも好きになってほしいから、すぐに紹介する。でも本気じゃない女性を紹介するのは、あとで面倒になりそうだからしない」(28歳/IT)

▽ 「これ、俺の彼女だよ」と、紹介してもらうのってうれしいですよね。もちろんそれは本命の彼女にしかやらないこと。「大切な人リスト」への仲間入りは、本命彼女の証拠だといえそうです。

本命は「相手の都合」、遊びの女性は「自分の都合」

「デートの予定を立てるとき、本命彼女には『この日はどう? 仕事は大丈夫?』と相手に配慮してスケジュールを組む。でも遊びの女性だと『今日ヒマ?』みたいな急な呼び出しもしちゃいますね。
よくないことだとわかっているけど、それでも来てくれるんで。それに、最悪嫌われてもいいと思っているのかも」(28歳/商社)

▽ 自分の欲求にまかせて呼び出すのが遊びの女性に対しての対応なよう。自分勝手な予定の決め方をしていないかも、本命かどうかのジャッジの基準になりそうです。

本命は外、遊びの女性は内!?

「本命彼女は一緒にデートをしたり、彼女の行きたいところへ一緒に行ったりしたいけど、遊びの女性は……決まっていますよね、目的が。なので家かホテルで集合して、やることが済んだら解散って感じです」(26歳/アパレル)

▽ よく考えると、いつも家やホテルでしか会っていないという人は要注意。ベッドの上での甘い言葉は信じないで……!

本命は即レス、遊びの女性は都合のいいときだけ

「本命には即レスを心がけています。LINEを見たらすぐに返すし、駆け引きみたいなこともしないですね。でも遊びの女性からだと、未読スルーや既読スルーをしてしまう。自分に都合のいいときに連絡をして、会ってほしいと思ってしまうので……」(27歳/医療関係)

▽ いつまでたっても返事がこないのに、急に「会いたい」なんて言ってくる彼にはご注意を!

まとめ

上記を見て「え、もしかして私、遊ばれている……!?」と思った人もいるかもしれません。もし彼が遊びで付き合っていたとしたら、そんな彼はこちらから願い下げ! 次の恋愛へ進み、幸せを手に入れたほうがよさそうです。