去年? 一昨年? もっと前? いつ頃からだったかは定かではありませんが、ピスタチオフレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。アイスクリームやドリンク、パンなど、いろんなモノにピスタチオが使われていますが、今回紹介するのはプリンです。しかも絶品!

アンデイコのピスタチオプリン

セブン-イレブンではおなじみの「アンデイコ」。シューアイスで国内シェア90%以上を誇るデザートメーカーの栄屋乳業のブランドで、セブン-イレブンのスイーツコーナーやアイスコーナーで見かけることが多いですよね。

つい最近も新商品が登場したんです。それが、「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」(税別168円)と、「アンデイコ 小洒落た感じのピスタチオプリン」(税別195円)です。どちらも2020年11月10日(火)発売。

ピスタチオプリンのアイスも気になるところですが、今回は「小洒落た感じのピスタチオプリン」を購入しました。

とろけすぎてびっくりするウマさ!

「小洒落た感じのピスタチオプリン」のフタには、トランプの絵札のうちの1枚であるハートのクイーンらしき女性が描かれていて、小洒落た雰囲気は完璧(ピスタチオがナッツの女王ともいわれているから、クイーンなのかしら?)。

そんなことはさておき、肝心なのは味ですよね。さっそく食べてみたんですが、これが本当においしい!

ピスタチオらしいちょっとくすんだ落ち着いた色合いのプリンは、とろけるような舌触りで、口のなかに入れた瞬間に、ふわ〜っと広がり、すーっと消えてしまいます。あまりのくちどけのよさにびっくりしてしまいました。

ピスタチオの濃厚で香ばしい風味とほんのりとした甘みが絶妙で、ピスタチオやナッツの風味が好きな方にはたまらない一品ではないでしょうか。

1個あたり177kcal。カロリーはそんなに高くはないので、普段のおやつにぴったりなはず。

(文・奈古善晴/オルメカ)