この言葉も!?結婚願望のない男性が言ってるセリフ5選!

写真拡大



「彼氏とそろそろ結婚したいな」と思ったとき、彼も同じ気持ちかどうか気になりますよね。


自分との結婚を真剣に考えてくれているのかどうか、女性としてははっきりさせてほしいものです。


今回は、彼氏が結婚を考えているか知りたい女性必見!
「結婚願望のない男性」がよく使うセリフをご紹介します!

■男性は結婚願望がない人が多い?

男性は結婚願望がない人が多いのでしょうか。
なかなか男性から「結婚したい」という言葉を聞かないですよね。
女性は「結婚したい!」という人が多いですが、男性はいったいどうなのでしょうか。


実は、結婚願望のある男性は約70%!
意外と多くの男性に、結婚願望があるということがわかりますね!

■長く付き合っていれば結婚できる?

彼氏と長く付き合っていれば、いずれは結婚できるものなのでしょうか?
もちろん、長い交際期間を経て結婚する方もたくさんいますが、付き合いが長いだけでは、結婚まで至らないこともあります。


交際期間が長いと、プロポーズのタイミングを失ってしまうことが多く、なかなか結婚できないのです。
だから、「彼氏との交際期間が長いからいつかは結婚できる」と思っているのなら、その考えは改めたほうがいいかもしれません。


もし、彼氏が結婚を考えているか知りたいのなら、「彼のセリフ」を気にかけてみてください。
彼氏が結婚を考えていない場合、次のようなセリフを使っていることが多いですよ!

■結婚願望のない男性が言ってるセリフ5選!

結婚願望のない男性がよく言っているセリフがあります。


今回は5つご紹介するので、彼氏が言っていないか確認してみてくださいね。

■お金がないんだよね

「お金がない」という男性は、結婚願望がないかもしれません。
本当はお金があるにも関わらず、結婚をしたくないため嘘をついている可能性もあります。
お金がないといえば、「結婚しよう」と相手にせがまれないという考えなのでしょう。

■貯金しなくちゃ

「貯金しなくちゃ」という男性には注意が必要です。
一見、結婚に前向きで貯金しようとしているように感じますが、具体的な金額を提示していないですよね。


だから、こちらが結婚をちらつかせても、「もう少し貯金したい」などといって、なかなか結婚をしてくれない可能性があります。

■もっと仕事を頑張りたい

「仕事を頑張りたい」という男性は、結婚よりも仕事を優先しているため、いまのところ結婚願望がないのかもしれません。


結婚をしてしまうと、仕事のことだけでなく家の事や将来の事も考えなくてはいけませんよね。
仕事でいい成績を残したり、昇進したりしたい男性にとって、結婚は足枷になってしまうおそれがあるので、結婚したいとは思わないのです。

■早く一人前にならなきゃ

「一人前にならなきゃ」という男性も、結婚願望がないのかもしれません。
結婚をしたくないために、「一人前にならなきゃ」といい、結婚から逃れようとしている可能性がありますよ。

■そのうち結婚しようね

「そのうち結婚しようね」という男性は、結婚願望があるように見えて、実はない可能性が高いです。


結婚する日にちや目標を決めているのなら、結婚願望があるといえますが、「そのうち」ではいつ結婚するのか明白ではありませんよね。
「そのうち結婚しよう」といって、結婚を催促されるのを避けているのかもしれませんよ。

■結婚を意識させよう!

彼氏に結婚願望がないようなら、さりげなく結婚を意識させましょう。
たとえば、彼氏が子供が好きなら「結婚したら子供は〇人欲しいね」と伝えてみたり、結婚を意識させるために「最近周りで結婚ラッシュなんだよね」などといってみたりしてみてください。


「結婚」という言葉を日常でさりげなく使っていれば、彼もだんだん結婚を意識してくれるようになるかもしれませんよ!

■まとめ

結婚願望のない男性は、今回ご紹介したセリフを無意識のうちに使っています。
しかし、彼氏が今回ご紹介したセリフをいっていたとしても、決して彼との結婚を諦めないでください。


今は結婚願望がないだけで、これから状況が好転する可能性は十分にあるので、諦めずに彼との付き合いを続けてくださいね。


(ハウコレ編集部)