大魔神がYouTubeに参戦!

写真拡大

◆ 狙うは「大物」と「美味しい魚」

 日米通算381セーブを記録した“大魔神”が、YouTubeの世界に参戦──。

 プロ野球OBで、現在は解説者としても活躍する佐々木主浩氏が、この度YouTubeチャンネルを開設。昨今は多くのOBがYouTubeのフィールドで自身の野球論を展開しているが、佐々木氏は趣味の「釣り」を中心に活動していくという。

 「趣味が釣りという事で、このようなYouTubeチャンネルを始める事になりました。いろんな魚の釣りをやって行きたいので皆さんチャンネル登録宜しくお願いします。これからも宜しくお願いします」

 日本が誇るレジェンドクローザーでありながら、引退後は馬主やレーシングチームの総監督など、様々な分野での活躍が光る佐々木氏。

 一方で、これまでSNSなどでの情報発信などは一切してこなかったが、“釣りYouTuber”としての活動には意欲を示していたのだとか。

 今後釣ってみたい魚は?という問いには、「大きいやつ」と「美味いやつ」──。

 日頃から大物を狙って釣りに勤しんでいるという佐々木氏は、自身のチャンネルでどんな成果をあげるのか。大魔神の新たな挑戦から目が離せない。

◆ 佐々木主浩チャンネル

☆予告編:11月15日(日)配信

 ⇒ チャンネル始動の告知

☆本編:11月21日(土)より毎週土曜に配信予定

<チャンネル情報>

https://www.youtube.com/channel/UCrI1Zg-ctaGtRdJwEenslnA/featured