OH MY GIRL ユア&(G)I-DLE ミヨン、ドラマ「九尾狐伝」のOSTに参加…高まる期待

写真拡大

OH MY GIRLのユアと(G)I-DLEのミヨンが、tvNドラマ「九尾狐伝」のOST(挿入歌)に参加することが決まった。

12日、tvNの水木ドラマ「九尾狐伝」(演出:カン・シンヒョ、脚本:ハン・ウリ)側は「OH MY GIRLのユアと(G)I-DLE ミヨンがOSTに参加する」と明らかにした。

「九尾狐伝」のOSTは、10月に初公開された当時からそのラインナップが話題となった。バンドNELLのキム・ジョンワンをはじめ、ソン・シギョン、LYn、HYNN、ヤン・ダイル、MONSTA Xのショヌなどの豪華ラインナップで注目を集めた。ドラマの感性を最大に引き出す完成度の高い音楽は視聴者から評判が高い。ここにユアとミヨンまで加わり、追加のOSTをリリースすることにした。

ユアは、9月にソロデビューアルバムを発売して、自信だけの神秘的な魅力をアピールし、その実力をとソロアーティストとしての可能性を認められた。「九尾狐伝」のOSTでも自身ならではの感性を披露するとして期待される。これまで抜群のパフォーマンスとビジュアルで注目を集めたミヨンは、今回は感性的なボーカルとしての姿を披露する予定で注目が集まっている。

ユアやミヨンがガールズグループ内でも優れたボーカルとして認められているだけに、豪華ラインナップの「九尾狐伝」のOSTでも相乗効果を出せる見通しだ。

tvNの水木ドラマ「九尾狐伝」は都市に定着した九尾狐と、彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションロマンスを描く。韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時30分に放送されている。